ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> パソコンを快適に使うための「Googleツールバー」とは



パソコンを快適に使うための「Googleツールバー」とは

パソコンを快適に使うために、無料でダウンロードできる「Googleツールバー」についてご紹介します。

そもそも、ツールバーって何でしょう?
インターネットをしていると画面上に「ファイル」や「編集」「表示」といった命令ボタンがあります。それぞれクリックすると、ファイルが開いたり、保存できたりするのですが、横一列にずらっと命令ボタンが並んでいますよね?このずらっと並んでいる棒状のものをツールバーといいます。

このツールバーは、どのホームページを開いても常に画面上にあって、ファイルを保存したり、表示を変えたりすることができるようになっています。

それでは、Googleツールバーというのは何でしょうか?

Google(グーグル)とは、ホームページの中でも検索に優れたサイトで有名です。検索サイトで他にも有名なのは、ヤフーであったり、Gooであったりたくさんあります。

その検索に優れたGoogleの機能がツールバーについているというものが、Googleツールバーです。もっとわかりやすくいうと、あなたがホームページを見ていたとします。すると、「ブログ」という言葉が気になりました。「ブログ」って何だろう?となったとします。

通常の操作でいくと、検索サイトのページ(ヤフーでもGoogleでも何でもいいです。)を開いて、検索ボックスの中に、「ブログとは」と入力して検索します。

そうすると、ブログとは、インターネット上で日々更新される日記のようなもので、HTML言語を知らない初心者にも簡単にホームページを作れるようにしたものというのがわかります。

ここでポイントなのが、Googleツールバーがあれば、ホームページを見ている状態で、
検索サイトを開くことなく、直接ツールボックスにある検索ボックスへ「ブログとは」と入力して検索することが可能です。

さらに、ポップアップ広告などをブロックしてくれる機能もあって、必要のない広告を開く手間を省けます。しかも、ウィルスなどの危険性があるページへの危険性を知らせてくれるので、初心者にも安心してネット生活を送ることができるでしょう。

無償で手に入れることができるのもうれしいですよね。

はぴはぴのようにホームページを持っている人は、あなたのホームページのページランクを知ることも可能です。ページランクが高ければ高いほど、あなたのホームページの有用性がわかります。


をクリックすると、ダウンロードできます。← Firefox用Googleツールバー


「Googleツールバー」無料でダウンロードする方法はこちら >>
Firefox用Googleツールバーの良さはこちら >>

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO