ムリョウで学校

パソコン初心者ガイド無料で学校 >> 私の実体験パソコンスクール選び





私の実体験パソコンスクール選び

パソコンスクールを選ぶには、まず、何を学びたいのかを明確にしておく必要があります。基礎から学びたいのか、資格がとりたいのかでは、選ぶ学校も違います。趣味的に楽しみたいのか、集団で気合を入れて頑張りたいのか(笑)、はたまた自分のペースで学びたいのかでも違うでしょう。
そこで、初心者のパソコンスクールの選び方はこちら >>
パソコンの資格が取りたい人のパソコンスクール選びはこちら >>

では、実際に私の場合はどうだったかを参考にどうぞ。

はぴはぴの場合は、仕事で表を作ったり、会議の資料を作らなければならず、必要に迫られて勉強しはじめました。

まずは、独学からのスタートでした。

どうせ勉強するなら…と資格取得の本で勉強し始めましたよ。

これがいわゆるマイクロソフト主催のMicrosoft Official Specialistという資格です。


たくさんある本の中でも、
一番図解でわかりやすくて

文章もくどくどしくない(笑)ものを選びました。

画面ショットも多くて、パソコンを起動しなくとも勉強できるくらいのものを選びました。FOM出版のMaicrosoft Office Specialist問題集はこちら >>

最後に、インストラクターの資格に関しては、パソコンスクールに通いました。3箇所ほどピックアップして、

教育訓練給付制度が使える学校にしぼりました。

体験入学で授業形態など、その学校が何に力を注いでいるかなどをチェックしました。

最終的に、悩んだのは、実践を体験できるスクールか、資格取得に力をいれているパソコンスクールか。

正直値段も結構かかるので悩んでいました。

1つのパソコンスクールにしぼったのは、ある女性インストラクターの方との出会いが大きかったと思います。

自身の経験を通して、インストラクターの仕事の良さや必要なことなどを教えてくださり、親身になってくれたのです。

卒業した今でも、その方は私のインストラクターです(笑)

常に、邁進されていて私は身近になりたいインストラクター像を容易に想像できるんですよっ

その方との出会いはとても貴重なもので、それがなければこうしてインストラクターになっていることはなかったかも知れません。

ウフ。だってね、教育訓練給付制度を使えるスクールならなんでも良かったんですよ。ネイルアートを学ぼうかなぁと思って比較していたくらいですから(笑)ははは…。

それが、インストラクターの資格を取得する学校に通うなんて☆
これも何かの縁なんですかね〜。自分自身のタイプによって、独学派かスクール派かは違うと思います。

なので、こんな感じだよ〜というのをまとめてご紹介してみました♪がんばってね。

もちろん、パソコン初心者ガイド無料で学校をフル活用してね〜。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



【パソコン初心者ガイド無料で学校 トップページに戻る】


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送