ムリョウで学校

パソコン初心者のための講座 >> OS(オーエス)って何?

OS(オーエス)って何?

OSとはオペレーティングシステムの略で、いろんなソフトを使う上で土台となる、管理をしてくれるソフトのことだよ。基本ソフトともいわれたりします。

大きくわけて、Microsoft社のWindowsとApple社のMacintosh(通称Mac)があります。

どちらのOSを選んだらいいのかというと、
初心者はまちがいなくWindowsを選んで下さいね。なぜかっていうと、圧倒的にパソコンユーザーの数はWindowsユーザーが占めているから。

少しくらいつまづいたってね、わからないことがあったとしても、同じユーザーなら周りにすぐ聞けるのでとっても便利でしょ?これであなたも怖いものなしだねっ。

でもね、もしあなたが、デザイナー関連のお仕事や、DTPのお仕事をしている人なら、Macを選んでください♪

Macはまさにデザイナーさんのために生まれたようなコンピュータです。ビジュアル的にもセンスがよくてかわいいし、色も豊富♪だよね。

デザイン関連の会社には必ずといってMacが導入されています。せっかく家でWindowsを購入しても仕事場と違えば、不便なことが多いの
でその点だけ注意して購入しようね〜。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



パソコン初心者のための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO