ムリョウで学校

パソコン初心者のための講座 >> OSのバージョンを知りたい。

OSのバージョンを知りたい。

OSのバージョンって意外と知っていなかったり…しませんか?

自分のパソコンなのに何だったかなぁ〜ってなっちゃうことも。別にね、知らなくてもいいんだよ。でもね、たとえば新しくウィルス対策のソフトを入れようと思ったら、購入する時にきちんとパソコンに対応しているかどうか、どうやってみるか知ってる?

ここで、OSのバージョンって一番大事になってくるの。せっかく買ったのに、対応していなかったら大失敗ですよ。はい、返品してくださいネ☆O

↑とまぁ〜こんなことにならないように、OSのバージョンを知っておこう。

通常パソコンに電源を入れて、最初に現れるパソコンの画面に、Windows○○って表示されます。

それでわかるのですが、見逃してしまった人は以下の方法でもわかるので大丈夫ですよ♪
新しいソフトを購入する際に、あなたのパソコンのOSに適してなかった…なんて悲しいことはない様にきちんと知っておきましょう。

手順1 手順2


まず、画面上の『マイコンピュータ』
ダブルクリックしてください。

画面にないよぉという人は、
『スタート』→『マイコンピュータ』を
クリックします。


一番上のメニューの『ヘルプ』
クリックします。

『バージョン情報』をクリックしてください。
すると、Windows○○と出てきます♪

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



パソコン初心者のための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO