ムリョウで学校

パソコン初心者のための講座 >> パソコンに必要なものの選び方

パソコンに必要なものの選び方(フロッピーディスクドライブ・スピーカー)

パソコンを購入する際に考えたいのが、付属でついている機能です。

お仕事でフロッピーディスクを使う人は、フロッピーディスクドライブが付いているかがポイントとなります。(FDDと表記されることが多いです)

特に、最近はフロッピーディスクドライブが付いていない場合があるので、付いていない場合であれば、外付けのフロッピーディスクドライブの購入を念頭に入れておきましょうね〜。

Click Here! USBタイプのフロッピーディスクドライブです。USB(ユーエスビー)というのはUniversal Serial Busの略で、パソコンに接続してデータを転送するための規格の一つです。パソコンの電源をつけたまま抜き差しができるので手軽に使えます。これをパソコンにつなげば簡単にフロッピーディスクの読み取り、書き込みを行ってくれるのでパソコン本体についていない場合は購入しよう!フロッピーディスクドライブの購入はこちら >>

他にポイントとしてはスピーカーです。パソコンとして使うだけであればかえって音があるとうるさかったりしますが、TVとして楽しむのであればスピーカーにこだわる人も多いのでは?
内蔵なのか外付けなのかでも違ってくると思います。自分のスタイルに合わせて、ポイントを抑えてパソコンを購入すると、価格もおさえることができるので便利ですよね。

Click Here! ウーファー付2.1chスピーカースピーカーも色んな種類があるので、音にこだわる人は外付けのスピーカーをつけるというのも楽しみが増えるでしょう。パソコンでインターネットやメールを楽しむ程度であれば、スピーカーは必要がないので気にしなくてもいいでしょう。
色んなスピーカが見たい人はこちら >>

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



パソコン初心者のための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO