ムリョウで学校

パソコン初心者のための講座 >> マウスの選び方

マウスの選び方

マウスを選ぶことなんて考えたことがあるでしょうか?
最初から付いているもの‥そう思っていますよね?実際に使ってみると色々と使い勝手が違うので、用途に合わせた購入方法を紹介しましょう。

まず、基本的にお勧めするのはワイヤレスではないタイプのマウスをお勧めします。
ワイヤレスというのは線がないので、わずらわしさがない♪とお思いですよね〜。勿論そうなんですが、線がない分反応する時としない場合があって、まだまだ完全とは言い切れません。
勿論初心者さんが使う段階ではあまり気にならないかもですが、パソコンをよく使うのであれば、頻度が増える毎にちゃんと反応しないことがストレスになります(>_<)
…でもね、これは個人的な意見ですので、あくまでもそういう意見もあるんだなぁ〜と思っていただければと思います。私はちょっといぃ〜って思っちゃいました。

また出張などの移動が多い方は、比較的大きさの小さいマウスを選択されてはいかがでしょう?スペースがいつも確保できるとは限らないので、コンパクトなタイプをお勧めします。

後は、実際に触ってみた感触の使い勝手で選ぶのが一番です。握りやすいものからカッコいいものまでたくさんあります。あなた好みのマウスが見つかるといいですね〜♪

安いマウスを探してみる >>

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



パソコン初心者のための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送