ムリョウで学校

パソコン初心者のための講座 >> 【パソコン活用でのタブー】やってはいけないこんなこと

【パソコン活用でのタブー】やってはいけないこんなこと

パソコンを活用する上で、やってはいけないことってあります☆注意して欲しいことを表にしてみましたよ。念頭に置いて操作してね。


だめなこと どうしてかなぁ〜??
画面を
指で押さないで!
指紋だらけになっちゃうよ〜っ!という理由だけど、それだけじゃない☆

液晶モニターの場合は強く押すと故障の原因にもなっちゃうのよ!一部分だけ表示が出来なくなっちゃったら困るもんね〜。
パソコン操作中に、
揺らさないで!
まぁそんな人はいないかもだけど…操作中に衝撃を与えると、誤作動で電源切れちゃっても知らないよぉ!
大事に扱ってあげてネ♪
お菓子、お茶を
こぼさないで〜!
これは気をつけていたら大丈夫だけれど、でも未来は誰もわからない!!

キーボードにあやまってこぼしてしまって、キーボードが反応しなくなっちゃったぁつぶれちゃったよぉ!ってことになりかねないから気をつけてネ。

お菓子はキーボードの間にこぼれちゃったら、掃除が大変だから(*^_^*)専用のスプレーで掃除するのも手だけど、無料で掃除したいなら、電源を消した状態でキーボードをひっくり返してみて。
お菓子を食べてなくても意外とホコリがたくさんはいってるのよね〜(ーー;)

あとは、掃除機で吸うときれいになるよぉ〜♪
むやみに
動かさない!
これはパソコンってたくさんの配線があるでしょ。

抜けちゃったら、どこの配線だっけ〜?ってなっちゃうよ。だからむやみに動かさないのが一番なのですよ。


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



パソコン初心者のための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO