ムリョウで学校

パソコン初心者のための講座 >> 【パソコン活用でのタブー】気をつけたい設置場所

【パソコン活用でのタブー】気をつけたい設置場所

パソコンは、とっても繊細なの。だからね、気をつけて欲しいのがパソコンの設置場所なんです。もうここにしか置けないのよぉ〜って人は、仕方ないです。必ず壊れるというわけじゃないので、あえて動かす必要もないと思うの。

でも他に場所がある人は、出来れば避けたいこんな場所!があるので紹介しますね。
パソコン設置を
避けたい場所
どうしてかなぁ〜??
台 所
これは、はぴはぴが以前使っていたWindows98のパソコンなんだけど、台所につながっているリビングに置くと大変なことになっちゃいました。

なんたって、台所は油を使うところ。意外にもパソコンはあっという間にベトベトになってしまって、いつの間にか汚れていました。

それが原因か、CDは読み込めなくなるし、DVDも読めなくなっちゃって、使い物にならなくなっちゃったよぉ。

表面はきれいに出来ても、中身まで開けて掃除する人はいないよね?
パソコンは使用している間、熱がこもらないようにファンがついていて、ぐるぐる回ってるんだけど、それも家の換気扇のように汚れていたら…わぁ〜恐ろしいです。
寝 室
どうしても寝室は布団があるので、ホコリが舞いやすいみたいです。

以前寝室にパソコンを置いていたお友達が、パソコンの調子が悪くなったんです。
パソコンの中身を開けて本格的に掃除したらしいんだけど、糸くずや繊維質のほこりがたくさんファンに絡んでたんだって。

精密機械なので、やっぱりホコリには弱いので、出来れば寝室やお布団を置いている部屋は避けた方がいいかもです。

というわけで、一例をご紹介しましたがあくまでもそんなことがあったよぉ〜的にとらえてくださいね。あなたのパソコンも必ず調子が悪くなるというわけではありません。

また、他の場所なら絶対調子が悪くならないという保証でもないんですよね。
ただ、こんな些細なことでもパソコンに影響するんだなぁということは、少し覚えておいてね。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



パソコン初心者のための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO