ムリョウで学校

パソコン初心者のための講座 >> 【パソコン裏技】覚えていると便利なローマ字入力

【パソコン裏技】覚えていると便利なローマ字入力

ローマ字入力早見表を作成しましたが、全部を掲載していません。載っていないローマ字入力もあります!全部載せても良かったのですが、覚えなくても便利な入力方法があるので紹介します。

入力したい文字 通常入力方法 パソコン裏技
でぃ DHI DE LI

このおすすめ方法はどういうことかというと、通常だと『でぃ』はひとかたまりの文字として入力します。つまり、DHIとローマ字入力しますよね。

ところが、普段あまり使わないので『DHI』が、すぐに思い浮かぶ人はいいのですが、初心者には難しいと思います。

そこで、『で』と『ぃ』と分けて考えてみてください。
まず「で」を入力し、その後に「ぃ」を入力するのです。

小さな『い』を入力するポイントは、通常の『い』の前に(Little(小さい)の『 L 』と覚えてね!)を入力することによって、小さな『い』が入力できます。
私もとっさに出てこない場合は、このように分けて「で」と「ぃ」を入力しているんですよ。

小さい文字を入力したい場合は、その文字の前に「」を入力する。これは裏技です♪

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



パソコン初心者のための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO