ムリョウで学校

パソコン初心者のための講座 >> 小さな『つ』を入力するのって難しいよぉ〜!

小さな『つ』を入力するのって難しいよぉ〜!

初心者がつまりやすい入力文字として、小さな『つ』の存在があります。『がっこう』と入力するのも、小さな「つ」があることで手が止まってしまいます。そこでコツがあるので紹介しましょう!

入力したい文字 通常入力方法 パソコン裏技
がっこう GAKKOU GA LTU KOU 

促音の『つ』を入力するには、ローマ字入力方法に従うと、小さな『つ』の次にくる子音(この場合だとKになります)を重ねて入力します。

もしこの法則を忘れてしまったら、『が』も『つ』も独立したものとして考えて、まず「GA」を入力し、小さな『つ』を入力します。

ポイントは、通常の『つ』の前に『 L 』(Little(小さい)の『 L 』と覚えてね!)を入力することによって、小さな『つ』が入力できます。【パソコン裏技】覚えておくと便利なローマ字入力を参考にしてね >>

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



パソコン初心者のための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO