ムリョウで学校

パソコン初心者のための講座 >> 掲示板の書き込みをするときのマナー

掲示板の書き込みをするときのマナー

たくさんのホームページがありますが、その中に掲示板を設けているサイトさんがあります。サイト閲覧者との交流を大切にしているサイトさんでしょう。

特にお勧めしたいのが、素材を無料で提供してくれているサイトさんがあれば、ぜひ書き込みをしてみてください。

いろんなイラストを提供してくれていますから、もし気に入ったイラストがあればそのコメントを書き込むだけで、運営者は天をも昇る気持ちです(笑)

きっとこれからの励みになって、よりステキなイラストを提供してくれることまちがいなしです。
掲示板は、いろんな人が閲覧するので抵抗のある人は、メールでもいいと思います。とても喜ばれると思いますよ。

それはそうと、応援している人がいるのかと思うとサイト管理者にとってこれほど原動力になるものはないと思います。もしいいなぁというサイトさんがあれば、すかさず書き込みをしてみてください。

ただし、中傷や批判などで閉鎖に追い込まれてしまったサイトさんがあるのも事実です。書き込みをする時は、誤解がないようにきちんと読み返しましょうね♪それほど影響力のあることを忘れないでください。サイト管理者も一人の人間ですから‥。
あとは、掲示板初心者さんにちょっとした解説を♪

名 前
(ハンドル名、ハンドルネーム、HNなどと表記される場合があります)
あなたが掲示板に書き込む時に使用したいニックネームを入力します。簡単なニックネームにすると、他の人を重複する可能性もあります。もちろん本名はお勧めできません。別に構わないのですが、悪用されないためにもあまりプライベートな記載は控えた方がいいでしょう。
ちょっと遊び心でハンドルネーム占いはこちらちなみにはぴはぴは凶(>_<)でした。
件 名 書き込みたい内容の題名に当たる部分です。わかりやすい短文がよいでしょう。
内 容 これはメールでも共通ですが、使えない文字があるので注意しましょう
半角のカタカナギリシャ数字丸付き数字などは文字化けします。(全角のカタカナや半角・全角の英数字は問題ありません)
※文字化けとは、パソコンの画面上で、文字が正しく表示されない場合をいいます。
メールアドレス メールアドレスを持っている場合は、入力可能です。しかしながら、掲示板等で入力したメールアドレスをキャッチしてウィルスメールを送りつける悪者もいるので、必ず入力する必要もないでしょう。あえて、入力しないという選択もあります。
ホームページアドレス あなたがホームページを持っている場合は、ホームページアドレスを入力すると遊びに来てくれる人がいるかもしれません♪まちがいなく私は遊びに行きます。
ただし、ご自身のサイトの宣伝の為に、他の方の掲示板を利用すると、掲示板を設けいているサイトさんが困るのでマナー違反です。
アイコン 掲示板によってはアイコンを用意していて、キャラクターを選べるようになっていたりします。好きなイラストを選んであなたのイメージ付けとして使用してみてください。必ず選択する必要はありません。遊び心です♪
削除キー 書き込みをしたものの、後に修正や削除を行いたい場合に使用します。きちんと本人であることを証明するためのものです。せっかく書き込んだものを他の人に消されてしまったり、改ざんされては残念です。好きな数字を設定しましょう。
掲示板によっては削除キーがない場合もありますので、その場合は管理人に削除願いを伝えましょう♪


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



パソコン初心者のための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO