ムリョウで学校

楽しく活用するための講座 >> インターネットからダウンロードしたアイコンに変更したい!

インターネットからダウンロードしたアイコンに変更したい!

アイコンを変更すると、なんだか部屋の模様替えをしたような気分になっちゃいます。でもね、パソコンに最初から用意されているアイコンって数が少ないです。
しかも、あんまりかわいくないっ!

そんなあなたにおすすめなのは、もっとかわいいアイコンをインターネットに山のようにあるのでそれを利用しちゃいましょう。

インターネット上からダウンロード(ネット上から自分のパソコンへ保存すること)すると、種類も豊富で、もっともっと自分流にパソコンの模様替えができます。

日々のお仕事の合間にちょっとでも癒されたい♪という人におすすめです。もうすでにインターネット上からファイルをダウンロードしたよっていう方におすすめの方法です。

ダウンロードしたアイコンに変更する方法
手順1 手順2


変更したいアイコンを選択し、右クリックします。
『プロパティ』をクリックします。


『カスタマイズ』をクリックし、
『アイコンの変更』をクリックします。
手順3 手順4


あらかじめダウンロードしていたファイルを
指定するために

『参照』ボタンをクリックします。


ダウンロードしたファイルの場所を指定します。
更に、設定したいアイコンの絵柄を選びます
右下にある
『開く』ボタンをクリックします。
手順5 手順6


『OK』
ボタンをクリックします。










『適用』ボタンをクリックすると、実際変更されます。
『OK』ボタンをクリックします。
これでかわいいアイコンに変更されました!


※適用ボタンとOKボタンの違いはこちら


インターネット上の画像をダウンロードする方法はこちら >>

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



楽しく活用するための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO