ムリョウで学校

楽しく活用するための講座 >> インターネットから画像をダウンロードする方法

インターネットから画像をダウンロードする方法

これはインターネット上に無料で用意されている画像を、あなたのパソコンに保存する方法です。

ダウンロードとは、インターネット上からあなたのパソコンへデータを保存することです。
対して、アップロードはその逆です。
あなたのパソコンのデータを、ホームページのサーバーなどにデータを転送する場合をいいます。

難しいことはさておき、ネット上のかわいい画像(素材とかマテリアルと表現する場合も)をパソコンに保存して、もっと楽しんで活用しちゃいましょう。

最初は慣れないかもだけど、繰り返しているうちにあっという間だよ♪

インターネット上の画像をダウンロードする方法
手順1 手順2
デスクトップアイコンのあるサイトから
アイコンをダウンロードしましょう♪
(もちろん無料です)

管理人はぴはぴおすすめのサイトはこちら。

ペコ天
『ペコ天』さんのサイトで紹介させてもらいますね!

まずペコ天さんのサイトに行くと
『素材』『Desukutop Icon』をクリックします。
必ずどのサイトさんもRead Meといった読んで欲しい、
守って欲しい内容が書かれているので
きちんと読んでね!!(ネットのマナーです)

お気に入りの画像を見つけたら
『DL』ボタンをクリックします。
※ サイトさんによっては『DL』(ダウンロード)ボタンがないこともあります。その場合は、右クリックをして『名前を付けて画像を保存』をクリックします。
手順3 手順4


『保存』をクリックします。


あなたのパソコン内に保存します。
どこでもいいですが、ここではわかりやすいように
デスクトップに保存しましょう。

保存する場所がデスクトップであることを確かめて、
またファイル名もチェックしておきましょう。
『保存』をクリックします。


ダウンロードしたファイルを解凍する方法はこちら >>

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



楽しく活用するための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO