ムリョウで学校

楽しく活用するための講座 >> ユーザーアカウントにパスワードを設定したい(WindowsXP)

ユーザーアカウントにパスワードを設定したい(WindowsXP)

ユーザーアカウントを作ったから、これでプライバシーは守られた!と喜ぶのはまだ早いです。

確かに各自の設定が出来ますので、それぞれ同じ家に別々の部屋を設けた状態です。
でも部屋に鍵をかけていないと、やっぱり元は同じ家なんです。
見られちゃっても大丈夫という人は構いませんが、ファイルをいじられちゃうと困っちゃう!という場合は、ちゃんと鍵をつけないといけません。

そうです!パスワードの存在ですね。

パスワードを設定することによって、あなたのプライバシーは守られます。くれぐれも生年月日や予想できるようなパスワードにしないでね〜。


手順1


『スタート』『コントロールパネル』をクリックします。
手順2


『ユーザーアカウント』をクリックします。
手順3 手順4
パスワードを設定したいアカウントを選択します。


『パスワードを作成する』を選択します。


好きなパスワードを入力します。
パスワードのヒントは忘れたときに
思い出せるようなヒントを入力しましょう。
手順5

『はい、個人用にします』をクリックします。


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



楽しく活用するための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO