ムリョウで学校

ないしょのパソコン裏技講座 >> Windows XP の共有フォルダって安全ですか?

Windows XP の共有フォルダって安全ですか?

その名も『共有フォルダ』と名付けられているからには、いろんな人と共有できる(いろんな人がファイルを見れます♪)ってこと?はい、ズバリそうなんです。

会社であれば、たくさんのパソコンが置いてあって、同じファイルを複数の人間が見れるように『共有』する場合があります。

おうちでも、家族と共有したい写真などがあれば、共有フォルダにいれておけば見ることが出来ます。とても便利なんですが、これも完全に安全かといえばそうでないんですよね!

ネットワーク上で、あなたのプライベートな写真を勝手にいたずらされたり削除されたら困りますよね!それは必ず防ぎたいものです。OSがWindows XPなら設定しておきましょう。

手順1 手順2

『スタート』『マイコンピュータ』をクリックします。


『共有ドキュメント』を右クリックします。

『共有とセキュリティ』をクリックします。
手順3


『共有』タブネットワーク上でこのフォルダを共有するのチェックボックスをオフにします。
『適用』をクリックし『OK』ボタンをクリックします。

これでネット上でいたずらをされることを防ぎます。

『ネットワーク上でこのフォルダを共有する』のチェックボックスがない場合

チェックボックスがない場合は、共有設定されていないので、そのままで大丈夫ですよ。

それでもちゃんと設定したいのぉ!って人は、『危険を認識した上で、ウィザードを使わないでファイルを共有する場合はここをクリックしてください。』をクリックすれば、チェックボックスが表示されます。



この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



ないしょのパソコン裏技講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO