ムリョウで学校

ないしょのパソコン裏技講座 >> フォルダを共有したい

フォルダを共有したい

フォルダを家族や、会社の人と共有したい!!という場合もあるはず。

セキュリティがバッチリでウィルス対策してますよぉという場合であれば、自己責任の上で共有してね。だって世の中に絶対ってないもので…(汗っっ)

例えば、金庫に鍵をいっぱいつけて管理してても金庫ごと盗まれちゃう場合もあるわけで、危険に備えるには、共有したいフォルダは必ずバックアップ(データの写しを取って保存しておくこと)をとっておく必要があります。


手順1 手順2

『共有したいフォルダ』を右クリックします。


ここでは仮に『アプリケーション』というフォルダを
共有したいと思います♪

『共有とセキュリティ』をクリックします。
手順3


『共有』タブネットワーク上でこのフォルダを共有するのチェックボックスをオンにします。
『適用』をクリックし『OK』ボタンをクリックします。

これで共有できます♪
『ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する』のチェックボックスは何だろうか?

これはフォルダを共有した場合に、チェックボックスのオン・オフを切り替えることが出来ます。

共有フォルダに入っているファイルは、複数の人が閲覧することが可能になります。このチェックをオンにすると、閲覧したファイルの変更の書き込みが可能になります。

逆に、ファイルを書き換えられると困る場合は、このチェックをオフにします。ファイルは、閲覧が可能ですが、読み取り専用となり、書き換えることができなくなります。

閲覧した人が書き換えたい場合は、違うファイル名で保存することになるので、上書きを防止できるというわけなんです。



この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



ないしょのパソコン裏技講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送