ムリョウで学校

ないしょのパソコン裏技講座 >> バックアップって何だろう

バックアップって何だろう

バックアップとは、データーのコピーをとっておくことを指します。

あなたのパソコンは、価格も高いものを買ったし、頑丈でどんな時も安全だよね!保存もしているし、大丈夫大丈夫♪なんて思っていませんか?

残念ながら、あなたのパソコンに対する絶大なる信頼をくつがえす事実をお知らせします。

パソコンは精密機械で、データーはあなたが開くたびに更新され、ファイルを出したり保存したりしています。

その間、どうしてもあなたの知らないうちに、データの引き出しがあっちこっちへ移動されてパソコンの中は散らかってしまうのです。

当然、日数が経てば経つほどファイルどこにあったかなぁ〜と探す速度も落ちてきてしまいます。

常に、整理をしてあげることはもちろんですが過ってデータを削除してしまった場合や、ウィルスに犯されてしまった場合に備えは必要です。

あなたは、もしも…の時のために保険に入っていませんか?パソコンも同じように、もしもの時のために準備をしましょう。


バックアップとは名前を聞くと難しそうですが、操作としてはいたって簡単です。パソコンに保存しているファイルと同じものを、パソコン以外のものにコピーしておけばいいのです

パソコン以外?…ですよね。
保存先は、フロッピーディスクでもCD-Rでも構いません。パソコンに保存しつつも、複製を他のものにとっておくことで2倍の安心をかうことができます。MOディスクでも構いません。とにかく、コピーを取りましょう!

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



ないしょのパソコン裏技講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO