ムリョウで学校

ないしょのパソコン裏技講座 >> 複数ファイルをまとめてバックアップを取りたい!

複数ファイルをまとめてバックアップを取りたい!

複数ファイルをまとめてバックアップを取る方法は、ファイルを選択することがポイントになってきます。バックアップを取る方法は、フロッピーディスクでバックアップを取る方法と全く同じです。

ただ、バックアップを取りたいファイルを1つ選択するか、3、4つ選択するかの違いなんです。

複数ファイルを選択するポイント
データがはなれている場合 データが並んでいる場合
Ctrlキーを押しながら
各ファイルをクリックしていきます。

そして右クリックをし、
『送る』『3.5インチFD』をクリックします。
一番上にあるファイルをクリックし、
Shiftキーを押しながら
一番下にあるファイルをクリックします。

そして右クリックをし、
『送る』『3.5インチFD』をクリックします。

隣同士に並んでいるファイルを選択するには、キーボードのShiftキーを使うのですが、ポイントがあります。
最初に選択するファイルは、並んでいるファイルの一番左上のものをクリックしましょう。

さらに、最後の一番下のファイルを選ぶときなんですが、最初のファイルと対角線上にある、右下のファイルを選ぶと上手く選択ができます。

もし失敗したら、最初からクリックしなおせばいいので安心してね。


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



ないしょのパソコン裏技講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO