ムリョウで学校

ないしょのパソコン裏技講座 >> CD-Rでバックアップを取る方法

CD-Rでバックアップを取る方法

OSがWindows XPであれば専用ソフトがなくとも、簡単にCDに焼くことができます。残念ながらXPじゃないよぉ〜という人は、専用のソフトが必要になってくるので、各ソフトのマニュアルを参考にしてね♪
個人的におすすめなソフトは、Win CD-RB's Recorder GOLDです。
他のサイトさんで操作方法を紹介してくれているので、参考にどうぞ。
Win CD-Rの操作方法はこちら >>
B's Recorder GOLDの操作方法はこちら >>

CD-Rでバックアップを取る方法(Windows XP)
手順1
まず、バックアップを取りたいファイルを選択します。

次に左側に
『選択した項目をコピーする』と表示されるのでクリックします。


そして
『CDドライブ』を選択し、『コピー』をクリックします。

※上級者はファイルを選択して右クリックをし、
『送る』『CD-RW』をクリックでも同じ結果です。

手順2 手順3


画面右下に、
『CDへの書き込みの準備ができたファイルがあります。』と表示されるので、黄色の吹き出しの中をクリックします。


画面左側に
『これらのファイルをCDに書き込む』
表示されるのでクリックします。
手順4 手順5


CDに名前を付けます。
『次へ』
をクリックします。


CDに書き込みを始めました。
この間は絶対にCDを開けないでね触らないでね!
この画面がなくなれば終了です。


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



ないしょのパソコン裏技講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO