ムリョウで学校

ないしょのパソコン裏技講座 >> 【Outlook Express】アドレス帳の復元方法

【Outlook Express】アドレス帳の復元方法

メールアドレス帳のバックアップをとったものの、どうやって復元しましょう?
復元とは、元の状態に戻すことです。

もし万が一パソコンが破損して、アドレス帳がなくなってしまったり、パソコンを買い換えた場合は、バックアップを取っていたファイルを復元すると大丈夫ですよ。

手順1 手順2
Outlook Expressを起動します。



『ファイル』『インポート』『ほかのアドレス帳』
クリックします。


『テキストファイル(CSV)』『インポート』
クリックします。
手順3 手順4


どこにファイルがあるのか指定します。
『参照』をクリックし、ファイルの場所を指定します。


ここではファイルを3.5インチフロッピーディスクに
保存しているので『3.5インチFD』を指定し、
『アドレス帳.csv』ファイルを選択し
『開く』をクリックします。
手順5 手順6


手順3の画面に戻ってくると、
ファイル先が指定されます。
確認して
『次へ』をクリックします。
※ちなみに今回はフロッピーディスクに保存したので、A\アドレス帳.csvと表示されています。
(Aはフロッピーディスクを表し、アドレス帳という名前のファイルで保存しますよ〜という意味を表しています。)

csvの拡張子を表示させたい人はこちら



チェックが全て入っていることを確認して
『完了』をクリックします。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



ないしょのパソコン裏技講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO