ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> Windowsが終了できなくなった。何も動かない。



Windowsが終了できなくなった。何も動かない。

パソコンがキーボードを操作しても、マウスを動かしても全く画面が動かなくなった!
誰もが経験することなんですが、あわてなくて大丈夫。
いざという時に、あわてないために覚えておこう。

手順 【その1】 CtrlキーAltキーDeleteキーの3つのキーを同時に押します。

Windowsタスクマネージャーが起動して、現在動いているソフトを表示してくれます。
終了させたいソフトがあれば、クリックして『タスクの終了』をクリックしましょう。
これでも終了できない場合は、その2の方法へ進みます。

手順 【その2】 1の方法を数回繰り返します

慣れないうちは、同時に押せないので、ポイントをご紹介しますっ。 Ctrl と Alt を左手で押したままで、Deleteだけ数回押してくださいね。すると上手に終了できると思います。
これでも終了できない場合は、その3の方法へ進みます。

手順 【その3】 電源ボタンを終了するまで長く押し続けます。

いつ終了したかわからないぞ!という人は、終了すると音が消えるので静かになります。(ハードディスクの中には熱がこもらないようファンが回ってるの!これが回る音がしています)

わからない人は、音を目安にしてみてね。
それまで電源ボタンを押し続けます。手順3までくると、結構手ごわいのでちょっと電源を押したくらいでは終了できないと思います。

だけどねっ注意してね!これは最後の手段なので、むやみに実行しないようにね!!
あくまでも最終手段です。

強制終了の方法になるので、頻繁にすると大事なファイルを壊してしまうおそれもあります。ここのところ、ずっと調子が悪いのよね〜という人は、気をつけてね〜。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO