ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> ×が表示されて見ることができない。ネット上の画像が見れない。



×が表示されて見ることができない。ネット上の画像が見れない。

インターネットの画像の部分だけ「×」が表示されて、画像を見ることができない。
ノートンをインストールしたら、画像部分が見られなくなった。
掲示板で質問が多い内容だったのでまとめてみよう♪

インターネットの画像の部分だけ「×」が表示されて、画像を見ることができない。

インターネットでホームページを見ていると、×が表示されて見ることができない場合があります。これは一体何なんでしょう?
ホームページの一部分だけなんです。文字は読むことができます。
でも一部分だけが×で表示されちゃっているんです。

答えは簡単です。インターネット上の画像の部分がうまく表現されていないために起こります。あなたのパソコンが壊れたわけではありませんヾ(*´∀`*)oc

どうしてこういう状況になるかというと、この画像はここに置いてある画像を表示してねっていう伝達が上手く行われなかった場合に生じます。

あなたが見ているホームページを本にたとえるとしましょう。あなたはその本を家にいながらにして見ることができます。図書館に行かなくても大丈夫なのです。それはインターネットを使って、図書館の住所を指定し、図書館の本を家にいながらのぞき見ているという形です(^_^;)ちょっと言い方が悪いですが…ははは。その方がわかりやすいかなぁと思って。

ホームページはある場所に置いてあります。つまり本でいうところの図書館みたいなところがネット上に存在します。それをサーバーといいいます。
ホームページによって図書館の場所は違います。同じ図書館でも、Aの棚の2番目に本が置いてあるといった具合です。その場所を示すのがアドレスです。
ちなみにムリョウで学校のアドレスはhttp://muryoschool.fc2web.com/になります。

そして、インターネット上のイラストや写真といった画像もまた、図書館の中の画像置き場に大切に置いてあるのです。

この場所をホームページの作成者が誤ってしまった場合、インターネット上ではその部分が×で表現されるわけです。

たとえば、この画像いらないやぁ〜と画像置き場から捨てちゃった(削除した)場合などは、ここに置いてある画像を表示してねって言われても、もうないんだもの表示できないよぉ〜となるんですよね。

だから、あなたのパソコンが壊れたわけじゃなくて、そのホームページを作っている人が画像のリンク先を間違っていることが原因です。
※リンク先とは、関連のあるファイルの置き場所(アドレス)の指定先のこと。

余談ですが、あなたのインターネットエクスプローラーのバージョンが低い場合も同じように、画像が表示されない場合があります。

その場合は、インターネットエクスプローラーのバージョンを最新のものにすることで解消されます。
インターネットエクスプローラーのバージョンを最新のものにしたい人はこちらでダウンロードしてください。
ダウンロードする際は、あなたのパソコンが対応しているかどうか、よく読んだ上で自己責任で行ってくださいね

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO