ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> 画像が見られない。ノートンをインストールしたら、画像部分が見られなくなった。



画像が見られない。ノートンをインストールしたら、画像部分が見られなくなった。

インターネットの画像の部分だけ「×」が表示されて、画像を見ることができない。
ノートンをインストールしたら、画像部分が見られなくなった。
掲示板で質問が多い内容だったのでまとめてみました。

ノートンをインストールしたら、画像部分が見られなくなった。

ノートンをインストールすると、画像部分が見ることができなくなったそうです。
ノートンが原因だと思われますが、画像が見られなくなった場合の対処方法として、いくつかあるので順番にご紹介しましょう。

まず、画像が見れなくなっちゃった場合にチェックしたいのが、インターネットの履歴やネットの一時ファイルです。
ホームページを見ていると、1度見たホームページは履歴に記憶されて、さらに一時ファイルといって次回ホームページを開く時に、早く表示ができるように一時的に画像ファイルなどを記憶しています。これはインターネットをすればするほど、どんどんたまっていきます。

定期的に履歴や一時ファイルを削除してパソコンの中身をすっきりさせておいてください。イメージとしては、ゴミ箱にどんどん紙くずがたまっているのを想像してください。
新しい紙くずがはいらなくなっちゃいますよね?定期的にゴミ箱をきれいにすることが、結果的にお部屋を美しく保つことになるので〜す。

で、その履歴やネットの一時ファイルを削除したら、画像が見れるようになるの?
ずばりそうなんです!ではまず、インターネットの履歴を消したい方はこちら >>
さらに一時ファイルも削除しましょう。インターネットの一時ファイルの削除方法はこちら >>

これでも画像が見ることができない人は、インターネットを閲覧している状態で、『ツール』→『インターネットオプション』→『詳細設定』タブで、画像を表示するにチェックは入っていますか?

さてさて、本題です。掲示板で質問があったのは、ノートンをインストールしてから、インターネットをしているうちに段々、画像が見られなくなるというものでした。

上記のことはすべて試したけれど、改善しなかったので、やっぱり原因としてノートンが考えられるので、一度、ノートンをアンインストールしてみて再インストールしてみても改善されませんか?と返答しました。
それでも気になったので、ネット上で調べてみると、ノートンインターネットセキュリティ(パーソナルファイアウォール)のファイアウォール−セキュリティで、デフォルトレベルのボタンを押し、「デフォルト」で解決できた事例がありました。

というわけで、ファイアウォールの設定を変えてみても、駄目だったら再インストールしてみましょう。相性の悪いソフトもあるので、そこもポイントになってきます。

たとえば、ノートンが入っているのにウィルスバスターも入っているという場合、同じウィルス対策ソフト同士なので、使わないソフトはアンインストールしましょう。

なんでもかんでもソフトが入っているのは便利なようで、お互い喧嘩しちゃうことも☆快適なパソコン生活を送るために、日々のファイルの整頓、ソフトの整理をきちんとしましょ!

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO