ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> リカバリーするのでメールの保存がしたい。



リカバリーするのでメールの保存がしたい。

掲示板の質問内容です。

はじめまして!2001年にエプソンダイレクトでウィンドーズMEを買いました。いろいろなソフトをインストールしています。3年前から調子が悪く、致命傷がホームページビルダのバージョン9をインストールしたら、何十回と電源を切るはめになりました。
それでバージョン9はアンインストールしましたが、その前のビルダ2001年の時も時々電源を切っています。立ち上がりもすごく遅くいらいらします。
それではびはびさんのページを見つけて、リカバリーに挑戦したいのですが、メールの保存が出来ません。
コピーまではいいのですが、マイドキュメントのアドレスに貼り付けると、マイドキュメントから後に貼りついてしまいます。はびはびさんはC:MyDocumentsから後に貼りついていますよね?
XPのパソコンに移したくてUSBフラッシュメモリに保存をしたいのですが、どうか教えてください。


ちなみにリカバリーって何?って方は、リカバリーとはを参考にどうぞ >>

2001年にご購入されたんですね〜結構時間が経ってますし、その間、いろんなソフトをインストールしたり、または削除したり…と繰り返していると、どんどんパソコンの中がちらかってくるんですよ。

そのために不具合が多くなって、画面が固まり、再起動の繰り返し…ってなっちゃうんですよね。

いらいらしちゃいますよね〜すっごく、わかりますっっ

リカバリーほんと、おすすめですよ♪ちょっと面倒だけど…☆
そのためにバックアップって必要ですものね。

さてさて本題ですが、メールのバックアップがうまくできないってことですよね〜。

ほんと、申し訳ないです。これは はぴはぴの表現不足です。
http://muryoschool.fc2web.com/03/20.htmlを参考にしてくださったんですよね。

たぶん、手順の3までは、問題なくうまくいったのだと思います。

ところが、手順4のところがどうもうまく貼り付けできない…という解釈でよろしいでしょうか?

実は、手順4なんですが、コピーをした後に、マイドキュメントのアドレスに貼り付ける際、ちょっとしたコツがいるのです。ごめんなさいね〜m(__)m

アドレスの箇所を右クリックする時に、マイドキュメントの文字が選択されていることを確認してくださーいっ☆(カーソルが点滅している状態ではなくて、表示されている文字を全部選択します)すると、うまく貼り付けが可能になりま〜す。

つまりマイドキュメントを開いてね〜と、手順ではいっているのですが、結局この操作によって、アドレスを置き換えるので、マイドキュメントを開いてなくてもいいわけなんです。(ややこしいかな?)

ちょっと横道それましたが、文字が選択されているという表現がわかりにくいようでしたら、えっと、OSがMEなので、アドレスの表記は、C:MyDocumentsですよね?

貼り付けた後に、アドレスの最初にある、C:MyDocumentsの部分だけ削除してあげてください。

削除した後、エンターキーを押すとメールが保存されているフォルダを表示することができます。さらにフラッシュメモリに保存する場合は、上記のように表示されたメールの中から保存したいものだけを選択して、右クリックでメニューを表示させます。次に「送る」をクリックします。フラッシュメモリを選択すればOKです。

リムーバブルディスクとして表記されていると思うんだけど…☆
フラッシュメモリを使っていないので、忘れちゃいましたっごめんなさい☆

もし、「送る」の中にフラッシュメモリらしきものがなければ、またおっしゃってくださいね〜。

ちなみにメールをすべて保存したい場合、CTRLとAを同時に押すと、すべて選択が可能ですので♪おためしあれぇ

リカバリーは確かにちょちょいのちょってできるほど簡単じゃないですが(^_^;)
きちんと手順を踏んで慎重に行っていただくと大丈夫ですよっ。
一番大変なのは、リカバリーした後に、ソフトをインストールしたり、再設定することが面倒くさいので、リカバリーはあんまりしたくないですっ

ほんと最初からなので…。それを少しでも操作を楽にするのが、バックアップしたファイルなんですけどね〜♪

ちなみに購入されたメーカーでは、リカバリーの手順マニュアルとかあるのかなぁ。それなら安心ですが☆

自信がない場合は、メーカーに問い合わせてみたり、メーカー公式ホームページを調べてみるのもいいかもしれません。

メーカーによってリカバリーの手順が違ったりしますので問い合わせてみてください♪

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO