ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> 派遣登録での提出書類をパソコンで送るには?



派遣登録での提出書類をパソコンで送るには?

掲示板の質問内容をまとめています。

こんばんは。OSはXPです。まだ、パソコン歴一ヶ月でうまく説明できるか不安ではありますが・・・。

ただいま、失業中で就職活動に必要な書類に証明書を添付しメールで提出しなければなりません。
カメラ類はwebカメラしかないのですが、撮影した画像を保存することが出来ないのです。
提出先に説明して教えて貰おうにも「撮影したものを『パソコンに画像として保存』して下さい」と言われるばかりで。
パソコンは仕事で触る以外触る機会がありませんでした。まーったくの初心者です。どうすればよいのでしょう?


お困りのところ、お返事が遅くなってしまってすみません。
さぞかし、大変だったでしょうねっっ

ご質問をまとめますと、派遣登録時に必要な証明書類を提出するのに、パソコンにどうやって取り込もう…ってことですよね…。

Webカメラの映像を静止画で保存するようなソフトがあるとは聞いたことがあります。
ただし、私も使ったことがないので、初心者さんにおすすめしがたいですね〜(/_;)

いずれにしても証明書を…ということなので、画像も汚くなってしまうでしょうし、初心者さんでなくてもおすすめできないかも☆

スキャナがあれば、パソコンに取り入れることが可能なのですが、そのために購入するのも考えものです。平均1万円くらいかな。

そこで、提出先の方に、パソコンに保存する環境にないので、FAXするか、書類として郵送する旨をお伝えするのが一番良いような気がします。

お友達にスキャナをお持ちの方がいらっしゃったらいいですね〜(^_^;)

たとえばお友達にデジカメをお持ちで、お借りして撮られたとしても、証明書ですから、文字等はっきりとわかるように撮る必要があって、至難のわざだと思います。

どうしても今の環境で静止画を撮って、それを提出先に添付ファイルとしてメールする場合は…

えっと色々探してみたところ、XPであれば、製品にもよるみたいですが、USBで接続するタイプであれば、スタート→コントロールパネル→スキャナとカメラをクリックして、お持ちの製品を開くと、ウィザードから画像の撮影を行うことが出来るようです。

ただし、やはり画質が悪いので、静止画には向かないとは思いますが…そのような文面を見つけたので試してみてはいかがでしょうか。


結構、派遣会社の登録などで、資格等の証明に提出書類が必要になってくる場合が多いのですが、パソコンを持っていても、スキャナまで持っている人は少ないように思います。
(最近はプリンターとスキャナが一緒になったものも多く出ていますが)

添付ファイルをスキャナで取り込んで提出できる方は、多くないと思うんですよね〜

きっと先方も理解してくださると思うのですが
、一番良いのは派遣先の会社に相談してみましょう。

ちなみに、私も何社かの派遣登録を経て、インストラクターのお仕事をした経験があります。派遣会社も色々で、丁寧な対応をしてくださる会社や、登録してそれっきり…という会社、定期的にお仕事を紹介してくれる会社など、さまざまです。

登録の時も試験があるところや、試験がなく証明書や履歴書だけで簡単に登録できる会社などさまざまです。パソコンの実技試験のある会社もあります。

また担当者との相性もあるでしょうし、熱心な担当者は仕事を依頼された後も、私の時給をあげてくれるように派遣先にとりあってくれたりします。

あなたにぴったりの派遣会社が見つかるといいですね。


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送