ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> パソコンのファンの騒音が気になる(正常?)



パソコンのファンの騒音が気になる(正常?)

掲示板の質問内容をまとめています。

初めまして こんにちは
困ったことといいますか、どうにか解決できないものかとずっと思っていたことなのですが・・・

今の愛用パソコンは2台目です。
去年の秋に購入する際、それほど多機能に使用することもないと思い(値段も抑えたかったので)、『NEC製LaveLL750』→『NECLaveLL350』へグレードを下げました。

使用に関しては満足してるのですが、ファンが常に廻りっぱなしの状態で、その音もかなり耳障りなのです。
以前のは、ちょっと重いデーターを取り込んだり、長時間接続しているときに作動する程度だったのですが、現在のは立ち上げたその場でグァ〜ンと廻り始めるのです。
これはどうしてなのでしょう?そういう機種だから仕方のないものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

こんにちは
2台目パソコンのNECノートパソコンについてですね。
起動と同時に騒音が気になるということなんですね。しかも以前のものより音が大きい気がする…ということでしょうか。

パソコンを使用していると、どうしても熱がこもります。その音というのは冷却ファンの音で、これは常にまわっています。パソコンの本体の熱を外に発散させようとする効果があり、正常に作動している証拠です。

ただし、メーカーや機種によってファンの音が違いますし、音が大きい場合は作業中どうしても気になったりしますよね。

私も以前使っていたパソコンはファンの音が壊れているんじゃないか?というくらい音が大きかったので、あなたのお気持ちお察しいたします。

調べたところ、同じ機種で騒音が気になったという掲示板を見つけました☆
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4520546

ファンの音は電気屋さんで調べるにしても、まわりの音がうるさくて(お店の音楽などで)ファンの音を確認するには不十分ですよね。

口コミや使用している人の意見を聞くなど、また価格も影響しているのも事実です。

高価なパソコンだと騒音を極力抑えたファンを使用していますし、そのあたり安価なものは致し方ない部分があるやもしれませんねぇ(o´_`o)

音楽をかけるなどして他の音でごまかす?など工夫してみてはいかがでしょうか☆

※ちなみに、以前はしなかった音が急にするようになった、パソコンがカリカリと音がするようになったなど、ハードディスクの破損の可能性が考えられるので、パソコンのメーカーに問い合わせしてみてください。その際バックアップは、必ず行っておきましょうね♪あなたの保険です。

バックアップの方法はこちらから >>


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送