ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> インターネットのオートダイヤルを有効にしたい OR オートダイヤルを無効にしたい



インターネットのオートダイヤルを有効にしたい OR オートダイヤルを無効にしたい

掲示板の質問内容をまとめています。

OSはXPです。最近リカバリしたんですが、その後オートダイヤルで
インターネットにつながらなくなってしまいました。

以前はパソコンの電源を入れると、
しばらくまってるとワンタッチボタンで設定してあるメールチェックに勝手にいってくれて
そのまま接続なってたんですが、

今は「メールチェックできませんでした。システムが不安定かメールサーバーにあやまりがあります・・・」という表示がでてきて接続になりません。

いちいち、スタートから接続、すべての接続の表示、
そして広帯域の自分のプロバイダのとこを右クリックし接続をクリックしないと接続なりません。
どうすればいいんでしょうか?



☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

リカバリーしたら、設定が変わってしまったんですね。
リカバリーすると、すべて初期設定に戻ってしまうので、設定し直す必要があるので大変ですよね。

OSがXPということなのですが、通常XPだとオートダイヤルは有効の設定になるはずです。
それができないということなので、インターネットの設定をする際に変更になってしまったのかもしれません。

オートダイヤルを有効にしていると、コンピュータウィルスの中には、
機能を悪用して、有料サイトに接続し、料金を不当に請求するようなウイルスや、
個人情報を特定のサイトにレポートするようなスパイウェアも存在したりするようです。

そこで、このオートダイヤル機能を無効にしたい人や有効にしたい人のために
ここでまとめてみることにしました。

まず、設定が変わってしまっているかもしれませんので確認を兼ねて、
以下の操作をしてください。

「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「管理ツール」→
「サービス」を順番にクリックしていきます。

サービス一覧から“Remote Access Auto Connection Manager”をダブルクリックします。
すると、以下の図のようなダイアログボックスが表示されます。


「全般」タブをクリックし、「サービスの状態」で「開始」のボタンをクリックしてサービスを開始します。
これでオートダイヤル機能は有効になります。

さらに、次回以降、再起動時にもサービスが自動的に実行されるように、
「スタートアップの種類」で「自動」を選択しましょう。

ここまで設定が出来たら、「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」をクリックします。

「詳細設定」→「ダイヤルアップの基本設定」をクリックします。

「オートダイヤル」タブの「所在地ごとのオートダイヤルを有効にする」の設定で
「新しい所在地」をクリックしてチェックをいれます。



これで、インターネットに自動的に接続できるようになるはずです。


また、無効にする場合は、
「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「管理ツール」→
「サービス」を順番にクリックしていきます。

サービス一覧から“Remote Access Auto Connection Manager”をダブルクリックします。
すると、以下の図のようなダイアログボックスが表示されます。


「全般」タブで「サービスの状態」の「停止」をクリックしてサービスを停止します。
これでオートダイヤル機能は無効になります。

さらに、次回以降、再起動時にもサービスが自動的に実行されないように、
「スタートアップの種類」で「手動」を選択します。


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO