はぴはぴトップページへトップページへ
ムリョウで学校 →  → インターネットからダウンロードしたアイコンに変更したい!
アイコンの変更はある程度最初から種類はあるものの、もっとかわいいアイコンが山のようにあります。インターネット上からダウンロード(ネット上から自分のパソコンへ保存すること)すると、種類も豊富で、もっともっと自分流にパソコンの模様替えができます。日々のお仕事の合間にちょっとでも癒されたい♪という人におすすめです。もうすでにインターネット上からファイルをダウンロードしたよっていう方はこちらへどうぞ。
インターネット上の画像をダウンロードする方法
手順1 手順2
デスクトップアイコンのあるサイトから
アイコンをダウンロードしましょう♪
(もちろん無料です)

管理人はぴはぴおすすめのサイトはこちら。

ペコ天
『ペコ天』さんのサイトで紹介させてもらいますね!

まずペコ天さんのサイトに行くと
『素材』『Desukutop Icon』をクリックします。
必ずどのサイトさんもRead Meといった読んで欲しい、
守って欲しい内容が書かれているので
きちんと読んでね!!(ネットのマナーです)

お気に入りの画像を見つけたら
『DL』ボタンをクリックします。
※ サイトさんによっては『DL』(ダウンロード)ボタンがないこともあります。その場合は、右クリックをして『名前を付けて画像を保存』をクリックします。
手順3 手順4


『保存』をクリックします。


あなたのパソコン内に保存します。
どこでもいいですが、ここではわかりやすいように
デスクトップに保存しましょう。

保存する場所がデスクトップであることを確かめて、
またファイル名もチェックしておきましょう。
『保存』をクリックします。
ダウンロードしたファイルを解凍する方法上へ
手順1 手順2
多くのサイトはファイルの容量が大きいため、
圧縮(データ自体はそのままでファイルの容量を
小さくする
こと)している場合があります。
圧縮しているとファイルの容量が小さくなるため、
ダウンロードに時間がかからないというメリットがあります。

圧縮の解凍(圧縮しているファイルを実際の状態に
もどすこと)をするには、身近な例でいうと、
お肉の解凍をイメージしてください。
解凍にはレンジが必要ですよね?

それと同じで解凍するためのソフトが必要です。
ネット上に無料で配布しているので
使いやすい有名なソフトを紹介します。
ソフトが必要な方はこちらへ。
+Lhaca(ラカ)というソフトです。


『DOWNLOAD』ボタンをクリックします。
手順3 手順4


『保存』をクリックします。



あなたのパソコン内に保存します。
どこでもいいですが、ここではわかりやすいように
デスクトップに保存しましょう。

保存する場所がデスクトップであることを確かめて、
またファイル名もチェックしておきましょう。
『保存』をクリックします。
手順5 手順6


デスクトップ上で保存されました!
『LHACA074.EXE』ダブルクリックします。


自動的にインストール(あなたのパソコンで
使えるようにセットすること)されます。
『OK』ボタンをクリックします。
手順7 手順8


これでインストールされました!
この+Lhaca(ラカ)が圧縮・解凍してくれるソフトです。



手順5で使用したファイルはもう必要がないので
削除してしまっても構わないです♪
もし何か異常があれば、
再度手順1からやり直せばいいので大丈夫ですよ。
肝心の操作方法ですが、解凍したいファイルを
+Lhaca(ラカ)のアイコンの上までドラッグするだけです。



(例)右のアイコンをそのまま+Lhaca(ラカ)の上まで
ドラッグしてください。
デスクトップ上に新しいフォルダが作成されて、
その中にファイルが解凍されます♪

元のファイルは解凍してしまったので
削除してしまっても構わないです。
手順9
もし手順8で簡単に解凍できなければ、
をダブルクリックしてください。



上記内容とおなじようになっていなければ、同じように設定してみてね。
そして手順8の操作をもう一度やってみてください。
ダウンロードしたアイコンに変更する方法上へ
手順1 手順2


変更したいアイコンを選択し、右クリックします。
『プロパティ』をクリックします。


『カスタマイズ』をクリックし、
『アイコンの変更』をクリックします。
手順3 手順4


あらかじめダウンロードしていたファイルを
指定するために

『参照』ボタンをクリックします。


ダウンロードしたファイルの場所を指定します。
更に、設定したいアイコンの絵柄を選びます
右下にある
『開く』ボタンをクリックします。
手順5 手順6


『OK』
ボタンをクリックします。










『適用』ボタンをクリックすると、実際変更されます。
『OK』ボタンをクリックします。
これでかわいいアイコンに変更されました!


適用ボタンOKボタンの違いって!?

これは、どちらのボタンを押しても結果は同じですが、適用ボタンをクリックすると、『仮決定』と考えてください。実際変更された状態を瞬時に見ることが出来ます。その結果によって、やっぱり変更しよう…となれば、変更画面はまだ開いたままなのですぐに訂正が出来ます。ただ、OKボタンを押してしまうと、本当の決定になるので、変更画面は消えてしまって、気に入らない場合は最初からまた設定しなおさないといけません。


HOME BACK NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送