はぴはぴトップページへトップページへ
ムリョウで学校 →  → インターネットのしくみ・ホームページのしくみ
パソコンが普及して、インターネット人口が驚く速さで増え続けています。インターネットをするための価格も非常に手軽なものになりました。インターネットやホームページも身近な言葉になりましたよね?でもよく耳にするけれど、一体どういうものなんでしょう???しくみについて簡単に紹介しておきます。

まず、
インターネットというのは、パソコンとパソコンが電話回線などを使って、データのやり取りができるように、つながっている仕組みのことをいいます。

インターネットをするといえば、代表的な作業として、
メールのやり取りやホームページの閲覧などがあります。

AさんとBさんだけがメールのやり取りをするのであれば簡単な作業ですが、全世界にあるパソコン同士をつなごうと思うと1人の力では無理ですよね?そこでプロバイダ(インターネット接続業者)というものがあります。インターネットをしている人なら、まちがいなくプロバイダと契約しています。あなたのパソコンと全世界のパソコンをつなぐ役割をしてくれる会社になります。

ホームページというのは、色んな情報がつまっている本のようなものです。実際にその本が保存されている場所は、サーバーというところに保存されています。

あなたは、インターネットを使ってその本が保存されている住所(URL)を指定し、本を閲覧しているのです。

想像しやすいとすれば、インターネットは巨大な図書館だと思ってください。その中にたくさんの本が保存されています。そのひとつひとつの本がホームページです。

それでも莫大な数の本なので探すのは大変な作業です。それをかわりに検索してくれるものが『検索エンジン』です。代表的なものにYahoo JAPAN!やGoogleがあります。

ムリョウで学校 →  → ホームページを作るには…
たくさんあるホームページは、実は個人でも簡単に作ることが出来ます。とはいえ、ホームページは皆さんが見ている状態では、絵が動いたり、かわいい文字が飛び出したりととてもカラフルなものですが、実際は違います。HTML言語といって、インターネット上でやりとりを可能にしたプログラム言語の集まりなんですね。プログラム言語?とややこしくなってきましたが、私たちにとっては単なるアルファベットが羅列したものでしかありません(笑)ただ、HTML言語はひとたびブラウザ(ホームページを閲覧するソフト)を使うと、カラフルな映像に変わります。まさに魔法の本なんです〜。
ホームページを閲覧するということは、あなたのパソコンに保存されているものではなく、別の場所に保管されているデータを、あなたのパソコンで見るということです。あなたがURL(住所)を指定すると、そこにあるホームページのデータが、あなたのパソコンに送られてきます。送るためには、早くて簡単でなおかつ一言一句間違えずにあなたのパソコンで表示したいですよね。それを可能にしているプログラムがHTMLといわれるものなんです。ということは、ホームページを作るにはHTML言語を知っている必要があるってこと?になりますよね。
ただし!今の世の中そんな難しくちゃやってられません。
HTML言語を知らなくても簡単にホームページが作れちゃう世の中になりましたよ!
はぴはぴも全然分かっていませんが、ホームページを作れています♪それは『ホームページビルダー』のおかげです。Wordを使える人なら無理なく簡単に使えますのでおすすめです。Wordなんて使えないよぉ〜という人でも、文字入力さえ出来るなら大丈夫です。
初心者でもホームページが作れるように、とても親切な作りになっているので安心です。ぜひお試しあれ♪

ムリョウで学校 →  → ホームページの場所を借りよう!(サーバーを借りよう)
ホームページのしくみを知っていると、ピンとくるのですが、ホームページを作るには、ホームページを保存する場所が必要になってきます。あなたのパソコンでホームページを作成しても、全世界の人に見てもらおうと思うと、サーバーにデータを送って、そこに保存する必要があるのです。その為には、あなたのホームページをここで作ってもいいですよぉという許可をもらわないといけないですよね?無料で借りることが出来るので、早速登録してみましょう。
はぴはぴは、FC2WEBからホームページを無料でお借りしています。無料なのに100MBの容量まで大丈夫だなんて感激です。最初は、Yahooのジオシティーズで借りていましたが、広告掲載は禁止です。お小遣い稼ぎをしたい人にはおススメできません。FC2WEBは広告掲載は自由に行えます。
もし独自ドメインが欲しい人は、安価な★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
がおすすめです。

ムリョウで学校 →  → ホームページで稼ぐには…
ホームページで稼ぐ方法とは一体なんでしょう?もしあなたが稼ぐつもりがなかったとしても、もしご自身のホームページを持っているなら挑戦してみて損はないと思います。というのは、通常お金を稼ぐためには、最初に資金を用意して店舗を用意する…といった順番ですよね?ホームページで稼ごうと思えば、必要なものはあなたのホームページさえあれば、他に用意する資金はありません。無料ではじめることが出来ます。儲からなかったとしても、損はしないので安全です。そのしくみを紹介しましょう!
  1. あなたのホームページで商品やホームページの紹介をします。
  2. ホームページを訪れた人が、その商品を購入する。もしくはホームページの登録をする。
  3. その報酬として、あなたにお金が入ってくる。
というしくみです。ただ一つ一つの商品や各ホームページに了解を得て、あなたのサイトで紹介するのは大変ですよね?それをまとめて代行してくれるのが、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)といわれるものです。ASPに契約をすれば、簡単に広告を貼ることが出来るのでまずは登録する必要があります。

ムリョウで学校 →  → アフィリエイトって何?
アフィリエイトとは、ホームページで稼ぐ方法のことをいいます。稼ぐ方法は、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)と契約し、許可をもらってから、あなたの好きな商品を選んでホームページで紹介します。契約にお金はかかりません。全て無料です。

ムリョウで学校 →  → アフィリエイト・サービス・プロバイダって何?
ホームページで稼ぐために稼ぐためには、商品の紹介をする必要があります。たくさんある商品を探すのは一苦労なので、売りたい商店と紹介したいあなたの間に立ってくれるのが、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)です。あなたのサイトで売り上げがあれば、商店のかわりにあなたに報酬を払ってくれます。無料で登録できるので、何箇所かASPに登録しておけば、使いたい商品が違うので楽しいですよ。まず登録するには、あなたのサイトを作っておく必要があります♪簡単な審査があるだけで、簡単に登録できますよ。
click!
バナーブリッジ
換金決定♪なんたって、通常アフィリエイトの支払いは5000円〜が多いのに対して、このASPは、3000円となっているので比較的早く達成すると思います!
なんたって、はぴはぴ換金実績ありです♪

実は2ヶ月で換金額に達成しました♪ちょっと感激です。難点は提携サイトさんが少ないと思うのですが、これからどんどん増えていくようです♪
Click Here!
A8.NET
換金実績あり♪アフィリエイトをするなら、簡単な審査で、商品紹介が可能になるのでおすすめです。登録してすばやく返信が来たのではぴはぴが最初に登録したところです。使いやすさや、リンクの貼りやすさなど、私は一番気に入っています。5000円からの換金ですが、到達していなければ翌月へ持ち越しなので安心♪はぴはぴは半年で換金可能になりました。その時は5000円を超える1万円だったのでちょっとびっくり♪おすすめです。
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット
このASPは、他のASPよりも単価が高いものがあるらしく、はぴはぴも早速登録しました。案の定同じ広告でも単価がASPによって違うので比較してから各サイトさんに申請しましたよ。どうやらバナーも若干違います♪調べていくとおもしろいです。5000円からの換金ですが、到達していなければ翌月へ持ち越しなので安心♪



HOME BACK
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO