はぴはぴトップページへトップページへ
ムリョウで学校 → 管理人のつぶやき
ぷち日記サイト作成秘話や素直な気持ちを綴ってます。まだまだ発展途上ですが頑張りま〜す。 新日記はこちらです >>

Click Here!

2004年10月08日
妊婦は楽しい。一人で居るのに、二人で居るみたい。お腹にいるので当然といえばそうだけど‥。もう既に聴覚が発達しているらしい。理解しているのかな?何となく返事をしているように思うのは気のせいかしら。いつもちょうどいいタイミングで返答のようにお腹を蹴る。勝手に返事していると思っているはぴはぴでした。
今日は雨降り。雨が降ると、交通事故の後遺症であるムチウチの症状が出る。首が重くて頭痛が‥。う〜ん(>_<)だるい体だ。でも命があって良かった。なんといっても交通事故は2回している。いずれも車対車で、相手が全面的に悪くてそのとばっちり。1度目はベンツにぶつけられて5mも落下している!?ジェットコースターみたいな感じ。正確にはもっと降下しているかも‥。道路から下の道路まで落ちたのだから、もっと高さはあるのかなぁ。無傷だったから笑って話せる内容かも。それでも雨になると症状が出る。2回目は妊婦さんの時期。そうつい最近。妊娠5ヶ月だったかなぁ。これも無傷だったけど、お腹の赤ちゃんが心配で一時期ウツっぽくなった。1週間ほどだったけど、普段元気なはぴはぴはとっても参った‥。何もやる気がしないし、生きてても楽しくないって感じ。ウツって自己攻撃だと思った。今は毎日楽しくて仕方がないからいいのだけれど。1度目はおじいちゃん。2度目はおばあちゃん。それぞれのうっかりが、はぴはぴにとんでもないハプニングを誘った。おじいちゃんは左折道路からイキナリ指示器もなしで右折してきた。おばあちゃんは信号のない交差点で、こちらの車を確認せずに突っ込んできた。気をつけて安全運転をしていても、事故は拭えない。はぴはぴのスピードが出ていなかったから、どの事故も無傷。でも思う。はぴはぴはきっと反応が遅い気が。もし運転の上手な人が同じ状況ならハンドルを切り返して避けれたかも。のんびりしているのにも程々がよろしい気がする。
でもこんな大きな事故をしても死ななかったのは、やっぱりはぴはぴすごい運がいい〜♪そう思って懸賞応募を続けているのだから、はぴはぴはすこぶるノーテンキなのかもだ。

2004年10月05日
現在ブログを探し中。たくさんある中で、コレというものが見つかったが、カスタマイズしたくてまだまだ公開できそうにない。今研究中。ブログは、HTML言語を知らなくても簡単に作成できるので、初心者にはもってこいだ!しかもとってもかわいいブログを見つけた。絵文字も入れることが出来て携帯メールの感覚で出来る。ホームページを作ろうと思えば、自分のパソコンからサーバーに転送しないといけないが、最初その設定につまずく。(ホームページのしくみはこちらを参考にどうぞ)けれど、ブログはそんな面倒な設定もいらずに、掲示板に書き込むような感覚で出来るので、ホームページを作りたいけれど、面倒な勉強やソフトはいや‥という人におすすめ。代表的なものとして日記があるけれど、工夫次第では連続小説の書き下ろしなんかも可能では?公開しなくとも自分自身の記録として使うこともできる。おすすめ♪

2004年10月03日
妊婦さんだというのに風邪を引いてしまい、昨日は丸一日ずぅ〜と寝っぱなしだった。ちょっと回復して気分転換にパソコンを触っている。でもまたお昼寝しよう。夕寝に近いかな‥

2004年10月01日
10月になるとブログ(blog)に挑戦しようと考えていたが、既に10月になってしまった。そもそもブログって何でしょう?Blog(もしくはWeblogともいう)とは、個人運営で日々更新される日記のようなWEBサイトのことである。ホームページよりも簡単に作成できることから人気を呼んでいる。別にこのまま日記を綴り続けても構わないが、blogの方が日記を管理しやすそう‥。まだ挑戦していないのでわからないが挑戦してみて結果報告としよう。無料でblogを始められるのだが、たくさん提供しているところがある。どこにしよう‥というのが悩みどころ。さぁどうしよう。

2004年9月30日
アルバム整理が2000年から止まっていたので、毎日少しずつ頑張っている。でももうアルバム3冊目に入ったのに、一向に進まない。大きなアルバムで40ページあり、フリーで貼れるタイプ。それでも2001年の冬まで進んだので順調だ。切り貼りするのは楽しい。コメントをいちいち入れるから時間がかかる。あまりの力作なので誰かに見せたい(笑)
最近凝っているのが、はさみ。波の形に切れるのだ。これをチェック柄の折り紙に使うととてもCUTE!コメントを書くのに重宝するのだ。チェック柄の折り紙を見つけた時は感激。なんたって105円というのが気に入った。ダ○ソーってすごい♪あ〜アルバムを買ってこないといけない。こんなに早く足りなくなるなんて‥。
ところで検診で、貧血だった。ヘム鉄といって吸収しやすい鉄サプリメントを飲んでいたのに‥飲んでいなかったらもっと貧血!?あいにく病院で処方された薬は、副作用が的中して飲むのをやめた。飲んだ1時間後くらいから急に気持ち悪くなって、つわりより辛い時間を味わうことに。その日は流しの前で動けなかった(>_<)食事で鉄分を補給する努力を‥(涙)
妊婦さんは週数がすすむにつれて、赤ちゃんに栄養分をどんどん取られるのだそう。むしばまれている!?いやいや‥お腹の中で育てているんだなぁ。

2004年9月28日
今日は妊娠8ヶ月検診。赤ちゃんは100%男の子だそう♪誰に似るのかなぁ〜もうお腹の中で1192gですと言われた。そういや力のない私は、1kgのダンベルでヒーヒー言ってるのに、お腹に1kg抱えているのかと思うとぞっとする。妊娠によって女性の体はみるみるうちに変形。いろんなでこぼこができる(笑)胸もお腹も大きくなって、勿論足元なんて見えない異様な体験。最近は、赤ちゃんがごにょごにょ動くたびに、自分の意思とは関係なく外からお腹が動いているのがわかる。エイリアンみたい。検診中に赤ちゃんは2回もあくびをしていた。生きているんだなぁと感心した。
そもそも10ヶ月なんて長すぎる‥妊娠前はそう思っていた。実際10ヶ月の期間があって良かったと思うのは私だけだろうか?赤ちゃんが出来てすぐ産まれるのなら、私はきっと母親になる自覚がないままだったに違いない。数ヶ月間、いろんな体の変化と共に母親としての自覚も芽生えてくる。赤ちゃんが産まれたら私も母親としての誕生なんだろう。一緒に成長していくのかな。とても楽しみである。

2004年9月24日
またまたうれしいこと続き。懸賞でよく当たるはぴはぴは、ついにコーチのバックを手に入れた!!(ECナビにて)半信半疑でメールを読んだけれど実感がなく‥でも届いちゃったんだなぁ。いつも当たるといっても、図書券500円とかQUOカードなど、プチプチ懸賞が多い。今までで一番うれしかった懸賞は、○十周年記念ウエディングディナーの試食くらいです(笑)これはとっても豪華だったぁ〜!!
図書券1枚くらいだと当たっても、あ‥またかぁとプチうれし‥だったけれど、今回はホームランですぞっ。わーい。早速持ってみた。鏡で見てみた。‥???どうもはぴはぴ150cm身長には大きい気が(^_^.)まぁいいかっ。荷物の多いときに役立ちそう???かな‥(不安)

2004年9月22日
なんてうれしいことでしょう♪相互リンクしていただいている『月商300万円。電脳卸生活』さまが、当サイト『ムリョウで学校』を日記で紹介してくれています。しかも身に余る紹介文ではぴはぴは有頂天♪とってもうれしくって日記に書いてしまった♪9/22の日記で語ってくれています♪このサイトの管理人さんは、なんと今までの売上が約750万円というビックサイトさまなんです。アフィリエイトでショップを展開しようとしている人はもちろんのこと、営業マンも勉強になるサイトなのでぜひぜひ遊びに行ってみてください♪

2004年9月20日
やった〜パソコンが快適になったぁ〜!実は最近特にパソコンの作業率がど〜んと下がってきて困っていた。面倒だったけれど、購入してから2年も経っているし、そろそろリカバリしないと不要ファイルが増えすぎている。得体の知れないファイルだから、いるのかいらないのかもわからない。手っ取り早いのはリカバリしちゃうこと。早速朝からバックアップを取って、OSの再インストールをした。はぁ〜疲れたぁ。なんとかすべてインストールし直して、復元にまでこぎつけた。メールアドレスやらお気に入りなどユーザー辞書まで、事細かに復元した。あっぱれ〜自賛したい気分。なんたって私も初めての試み。リカバリなんて下手にしない方が‥と避けて通っていたものだから。でも時間はかかったものの、やってよかった。こんなに快適になるとは‥。家族にも喜ばれるかしら。最近インターネットが遅いとクレームがあったので、これで大丈夫でしょう。

2004年9月19日
旦那さんは9月から大忙し。仕事で店舗の移動があったので、また1からやり直しのご様子。最近は一緒に晩ご飯を食べる機会がぐんと減った。愚痴ひとつこぼさず寝ぼけなまこで毎朝出て行く。頑張って!心の中でつぶやいて『あんまり無理しないでね』と送り出す。仕事とは大変だ。野球界のようにストが出来たらいいのに。休みも今年に入ってから週に1回取れたらいい方だ。体調を崩さないことだけを願う。妻として何ができるんだろう。少ない休みの中で、毎日頑張っているからと料理を作ってくれる旦那さん。私の実家で文句ひとつ言わずに同居してくれている。感謝感謝の日々。いつも思う。この人と結婚して良かったと。

2004年9月16日
そういえば宿泊モニターが当たった。ただペアではなく1名様のみというもの。1泊2日の豪華な宿泊旅行ではあるものの交通費を考えると、とても遠い場所だったので断念。当たったのに損した気分だ(>_<)スカイパーフェクTVも当たったけど、既に持っているのでちょうど検討していた友達に譲ることに♪電話がかかってきた時に、駄目もとで譲ることを聞いてみたらOKだった。比較的こういうタイプの懸賞はことごとく当たる。当たってもその後受信料がかかるとか、ちょっと金額を足す必要があるとか…誰にでも当たっているんじゃないか?と思うけれど、どうやらそうでもないらしい。にわかに中途半端な懸賞運だこと。それでも当たらないよりかはうれしい!?

2004年9月15日
アクセスアップの勉強中!逆アクセスランキングを設置すると、お互いのサイトにとってプラスだとか。おぉ〜それでは挑戦!ということで、早速魔人ぷぅ〜さまのサイト(魔人ぷぅーの検証アフィリエイト)で設置方法を教わってきた。ふむふむ、ホームページを作ってみたら色んな視野が広がった。今までは見る側のみだったのが、作る側も知ることに…当たり前といえばそうだけど。とにかく何かアクションを起こせば結果が出ておもしろい。
ところで逆アクセスランキングというのは、ホームページ同士がリンクを貼り合って相互に行き来できるようになっているとしよう。Aさんサイトから、そのリンクを伝ってBさんサイトに遊びに行く人も多いはず。逆アクセスランキングを設置していると、どのサイトさんから遊びに来た人が多いか一目でわかるようになる♪というしくみである。勿論上位にランキングすれば、目立つので『どんなサイトかな〜?』とフラ〜と訪れる人もいる。ホームページを持っている人ならお試しあれ♪
あ…話は変わるがそろそろチューリップの植え時?広告に載っていたので反応してしまった。ガーデニングはやったことがないけれど、大好きな花なので挑戦してみようかと思っている。無謀だろうか…(>_<)

2004年9月14日
兼ねてから『やることLIST』にいつも登場する写真整理をした。それでも2000年から止まっているので、半端な写真の量じゃない。とりあえずタイ旅行は終了し、東京ディズニーランドまでたどりついたが、それでも2000年の9月。果てしなく遠い。しかも1度の旅行で36枚のフィルムを5、6本使う私にとって、写真整理は生半可な作業ではない。2003年の結婚式からにしようか…と考えたものの、気になって2000年から再開。12月出産までになんとかせねば、きっと子どもが産まれたらもっと写真が増えちゃうっ。それにしても切り貼りするのはたのし〜♪色えんぴつを使ってカラフルに当時を思い出しながら、まるで旅行している気分。振り返ってみても忘れていることが多いので、整理することで2度味わえていいものだ。幸い、当時の感想や日記が残っているから、アルバムに色々書き込めるけれど、これがないといつ行ったかさえも覚えていない。記憶って曖昧なものだ。

2004年9月13日
1泊2日で祖父の家に泊りお出かけをしたので、パソコンから遠ざかっていた。そうすると更新が止まったままで、こんなに気になるものとは思わなかった。ホームページが出来てくると、気になるのがアクセス数。毎日誰かが遊びに来てくれるだけでとてもうれしいく、やりがいがある。少しずつ少しずつ内容を増やして、少しでも来てよかったと思っていただけるようなホームページに仕上げて行きたい。ホームページを作っている人の数は、きっと圧倒的に見ている人の数の方が多いはず。作りはじめても挫折して消えていくサイトさんもあるだろう。それだけ『続ける』ことは難しい。生き残れるホームページとは…?きっとあきらめないことなのだろう。

2004年9月8日
今日は久しぶりに美容院へ行ってきた。妊娠してから髪を染めることが出来ないのでほったらかしていたが、さすがに腰まで長くなった髪を洗うにはお腹がつかえて苦しい。どうせ伸びるのだから、お産直前までねばろう…(なぜに?)と思っていたら、あまりお腹が大きくなると美容院でのシャンプーが大変なのだとか。早速あわてて行ってみた。軽く考えていたシャンプーだが、通常仰向けになる体制よりもさらに体を反らすので思ったより負担があったようだ。お腹でどんどこ苦情の嵐何でもない体制が妊婦には大変なのだとわかった。経験度がUPした(*^_^*)はぴはぴは7ヶ月。本当はつわりが落ち着いた5ヶ月〜6ヶ月に行くことが望ましいそうだ。
サイトを作りはようやく落ち着いて、はぴはぴは順調に更新している。思えば途中で投げ出したくなる時もあった。一夜にしてサイトは出来上がらないので、どうしてもコツコツと内容を増やしていく以外道はない。とりあえず大雑把な地図を作成し、そこから初級コースの道を歩き始め、気が向いたら中級や上級コースに寄り道しながら、適当に歩いてきた。ゴールは果てしなく遠い。地図も本当に正確なのか不安になる。道に迷いだしたら止まってみる。そんな繰り返しだった。道も砂利道で塗装されていない。山道でところどころ通行止め(笑)今ふと振り返ってみれば、ちゃんと道が出来ていた。これぞはぴはぴロード♪サイト作りは、何もないところからはじまったのだ。

2004年9月7日
さてさて…どうなる野球界!?もともと父親の影響で阪神ファンのはぴはぴは、物心ついたころから阪神ファン。それがさらに野球少年だった旦那さんと出会ってからは、ちょっとは詳しくなったようなならないような?いつも家で解説付きの野球を見ている(笑)球場に出かければ、選手名鑑並みのデータで、今までよりぐんと野球がわかりやすく親しみ深いものに。それにしてもストは実施されるんだろうか。圧倒的なストの賛成なんだけれど、どぉなっちゃうのぉ〜(ーー;)どうして話し合いが行われないのだろう。穏便にいきたい。
ところで、地震や台風に世間は騒がしい。映画作品の『ディ・アフター・トゥモロー』のように、自然の災害が多発しているように思う。人間がせっせと積み上げてきたものなんて、大自然の前ではあっという間の威力で破壊されてしまう。形あるものは破壊されても、目に見えないものを大事にしたいものだなぁ。しんみり…

2004年9月6日
TOPページをリニューアルしました。絵本的なTOPにしたくて作ったのですが、どうもわかりにくいなぁ〜と感じたので、内容も濃くなってきたところで一気に変更しました。見やすくなったかは別として、内容がわかりやすくなったかな…と自己満足。いやいや自己満足で終わってはいけないので、もしご要望やご意見あれば掲示板にて教えてね〜♪

2004年9月4日
この1ヶ月せっせとホームページを作成したおかげで?それなりのサイトに仕上がってきた。でも作れば作るほど欲が出て、あ…これも掲載したい。あれも掲載したい…とどんどん増えてきて、ここで終了というのがない。当初はなかなか思うように作成できなくて、やっぱりやめようかなぁと思ったことも。ページの構成や見せ方など、なかなかコレといったものがなくて、右に左に移動するだけで終わる一日も。結局、仕上がった形はベストかは別として突き進んでる感じ。それよりも思ったよりインターネットでお小遣いが貯まるものだなぁと実感。初めは半信半疑で、まぁコツコツしていたらポイントが貯まるんだろう…ぐらいにしか考えていなかったけれど、思ったよりメールの数やアンケート回数が多いので順調にポイントが貯まっていく。あとは、懸賞とかどか〜んと当たらないかなぁ。小さなものはちょくちょく当たるんだけど、車とか当たってくれないかしら。どか〜んと(笑)
それにしてもホームページを作るというのが、こんなにも楽しいとは知らなかった。興味がなかったわけではないけれど、後回し後回しにして今に至っている。今まで自分の世界や意見を世に発表しようものなら、自腹で本を出版するくらいしか手立てがなかったように思う。それが、平等にインターネットをしている人ならば、ホームページを作成する知識は必要なものの、簡単に自己表現できてしまう。ある意味すごいことだと思う。似たような価値観の人を探すことも出来れば交流することも…恋愛にだって発展する人もいるんだから♪いろんな出会いがあるものです。

2004年9月2日
サイトの引越しが終了しました〜♪さてさて頑張ろうっと。もう9月に入っちゃったのね〜早いものです。1ヶ月公開してみてよかったことは、色んな人との交流が増えたことです。みなさんそれぞれに才能を発揮して個性的なサイト作りに励んでらっしゃるので、はぴはぴは刺激を受けながら勉強しています。ほぉ〜やっとお引越し終了♪一休み一休みです。

2004年8月31日
ホームページの公開から1ヶ月!やっと初級コース完成!!でもまぁ随時追加はしていこう。当初考えていた初級コースが完成ということなのだ。そしてそして、ついにお腹の赤ちゃんの性別が判別した。男の子〜!とってもとっても不思議。自分の中に異性がいるなんて〜信じられないけれど、口々に男の子っぽいと言われ続け、ホントに当たっちゃった〜。お腹がぼーんと前に出てたら男の子っていうのは当たってるのかな。いよいよ判別したので、赤ちゃん用品を揃えるのが楽しみ♪なんだか実感してきたぁ〜旦那さんに似てるかな?私に似てるかな?楽しみこの上なし!エコーからホントにわかるかは謎だけど、おめめが大きいらしい。うぅ〜んどうなんだろう。楽しみじゃないのぉ〜。とっても元気な赤ちゃんで、お腹の中で太鼓を叩いているかのよう。昨日の台風がおもしろかったのか?かなりご機嫌模様でお腹を蹴りまくり。私は強風で怖くて仕方なかったのに…。

2004年8月28日
妊婦さんはとても眠い。2人分寝ないといけないから?なわけないかぁ…。初級コースが着々と完成しつつある。頑張れ〜♪サイトの完成はまだまだだけど、どんどん内容が増えていくのはうれしい。稼ぐコースもマメにメールを受信してはURLをクリックして、地道に増えている。そうそうQUOカード500円をGETした。そもそもQUOカードってコンビニでしか使えないと思ったんだけど、調べてみたら意外にもガソリンスタンドやTSUTAYAでも使えることがわかった。しかも500円のQUOカードはよく見るけど、5000円のものもあるなんて知らなかった〜♪しかも5000円のQUOカードだけ、70円のお得付きで、5070円分使えるとか。でも実際に店舗でQUOカード500円分買おうと思ったら530円いるって書いてあったんだけどホントかなぁ。なんかそれって損じゃな〜い!今度コンビニに行って確かめてみようっと。

2004年8月25日
大阪の高島屋京都の高島屋『セミオーダーブーツ』を売り出したそうだ。大阪は9/7まで京都は9/14までの期間限定。私は背が小さいので22cmとサイズは小さいものの、22cmのサイズに合わせるとふくらはぎでもたつくことが…)ブーツ選びはこの上なく勇気がいるのだ。友達がいたら、笑ってごまかせても一人で買い物だと冷や汗が…。そんな女性結構多いのでは?なんたって最近は本当に服でも靴でも細身なのだ。ただ小さい私にとって9号サイズ(普通サイズ)でも細身で作ってますので…といわれたワンピースは大きいのだけれど。丈も長いし…冬は着込むのでごまかせても、夏はそうはいかない。小さい子はなかなかサイズが見つけられないのぉ。お取り寄せが多いし、色も限定されるし、バーゲンではまずないし…逆に背が高い人も然りだろう。そんな中、特に個人差の大きいブーツはありがたい試みではないかっ。(感激)しかも値段は、税込みでも25,000円!(21.5cm〜25.5cmで、ヒールの高さ、デザイン、筒幅、カラーを選べる)まぁ高いといえば高いかもだけど、カッコイイブーツでサイズピッタリなら、お手頃価格!(主婦の私には高いけど…)
私は兵庫県に住んでいるので、近くの高島屋を紹介しましたが、全国の方ごめんなさい。私なりに他の高島屋も見てみたんですが、今のところ大阪と京都だけ確実なんですが、他は検索にもあがってこなくて…もしかしたら他店舗もしているかもです♪もし探せたら教えてちょ。

2004年8月24日
サイト作りも2ヶ月が経ちました。公開してから1ヶ月…なんともひよっこサイトです。こんな行き当たりばったりでいいのかしら…と少しずつコツコツ更新中!少しでもパソコンの苦手な人に役に立ってもらえるようなサイトを目指しています。それにしても、結構はまるもんだなぁ〜と実感楽しい♪楽しい♪しています。世の中には埋まるほどたくさんの個人サイトがあって、色んな出会いがうずまいています。サイトを作るようになって、今までは素通りしていた掲示板もちょっと書き込むだけでどんどん輪が広がっていくので、それはとてもいいことだと思いました。あなたがもしいいなぁ〜と思うサイトがあれば、書き込みしてみてください。ちょっと楽しい縁だと思いませんか?

2004年8月19日
インターネットを皆さんはどのように活用していますか?私は主に情報収集のためにネットを活用してきたのですが、初めはインターネットで何をどう調べたらいいのだろう…とよく思っていました。今では欠かせないツールになってしまいましたが(笑)
よく使っていたのは、旅行の情報収集です。今は妊婦さんなので控えていますが、ホテルや旅館の予約や天候、その土地へ行くための手段を探したり、電車の時刻や高速道路の料金など、知りたいことはすべて詰まっています。特にネット上では通常予約するよりも格安だったり、割引券を印刷して現地で得をする…といった場合も少なくありません。本当に便利なんですよね〜私は今年に入って車までもネットで購入しました(笑)家にいながら見積もりをしてもらえますし、何よりもたくさん見比べることが出来たので良かったです。通常ですと何度も足を運ぶという手間がいるのですが、相場を知ることもできますし、自分の好みの色や形で探すことも可能です。最終的に、実物を見に行くわけですが、そこでじっくりと検討すればいいのですから楽ちんです。しかも、ある程度インターネット上で探している分スムーズに商談も進みます。買う気はまだないんだけど、ちょっとのぞきたい♪って場合にもインターネットなら、無用な営業をされずにすみます。
わからない言葉が出てきたら、インターネットで調べましょう。国語辞典もOKですが、インターネットのいいところは、その言葉に関連するサイトに飛ぶことが出来たり、思わぬ発見をしたりすることもあります。この新しい発見こそが楽しかったりするんですよね〜♪

2004年8月17日
ふらふらとネットサーフィンしていたら、素敵なサイトにぶち当たった!三行ラブレターを読んでいたら、なんだかじぃ〜んときた。文章ってすごいと思う。語彙を操る人は素敵☆:*:・゜'☆,。:*:・゜そんな人になりたい。

2004年8月15日
管理人の名前を「はぴはぴ」に決定。う〜悩みすぎた結果簡単なものにしました(笑)まぁ単なるハッピーを2回重ねただけの、単純極まりない名前だけれど、これでよしとしよう(*^_^*)8月も半ば…早いものです。サイト完成に向かって頑張ろうっと。

2004年8月13日
8月ももう半ば…早いものです。着実に形になっていくホームページを見ると自己満足に陥ってしまう。今日はこのサイトをリンクしてもらったので、いつになくご機嫌です。うれしぃ〜感激♪泣いちゃうっ!そこで、そろそろ管理人の名前も考えなくっちゃ!いろんなところの掲示板で出没しているにもかかわらず、サイトの管理人名にしてはちょっとリアルな部分があるので!?誰だかわからな〜い親しみやすい名前にしよう!とはいったものの、かなり難しい。まぁこんなに引っ張って結局そんな名前なの?となっても困るので、早い段階で発表しよう!!そうなったらトップページで紹介しま〜す♪

2004年8月12日
一向に『稼ぐコース』が進まないのは、私自身がせっせといろんなサイトに登録しているから、手が回らないというのが理由。思ったよりも登録作業が大変で、飽き飽きしてきた〜!でもこれを登録していると、メールを受信するだけでポイントが貯まって、しいては現金化できるのでとてもお得なの。最初が大変だけど、思ったより成果はあるみたい。今日登録しているサイトを全部エクセルで統計してみたら、全部換金できたとしたら2000円くらい貯まってる〜もちろんアンケート出したりとかしてるけど、たったそれだけでなんてすご〜い!1通1円とかミクロの世界なのに、2000円も貯まってるなんてすごくない〜???今どき銀行の利息なんて期待できないけど、懸賞もあんまり期待できないし、それに比べたら確実にプチmoneyになってるよぉ〜感激!小さな幸せだけど…しかもまだ現金化されていないんだけどね(ーー;)
でもなぜそんなにたくさんのサイトに登録しているかというと、ひとつのサイトで1日に受信するメール数は多くても10件ほど。1通1円くらいだから、そう大きな金額じゃない。ところが、10サイトや20サイトと数が多くなれば〜チリも積もれば…の世界です。それが毎日続くと〜
インターネットのプロバイダー料金くらい簡単に稼げちゃうのだっ!わ〜い!!わ〜いわ〜い

2004年8月10日
徐々にサイトの理想に近づいてきたけれど、毎日コツコツでないとなかなか進まない。実際にホームページを作ってみて、こんなに時間がかかるなんて、世の中のWEBデザイナーさんやWEBマスターと呼ばれる人はすごいって思う。普通の主婦とかでも、ものすご〜いサイトを公開してたりして、趣味の域を超えているものもある。でも意外にも私はこの作業が好きなんだなぁと実感しているところ。インストラクターの仕事も色々で、テーマを自分で決めて資料を一から作らないといけないこともあるのだけれど、これは実に楽しい。画面ショットをコピーして、自分色の参考書を作成し、その内容に沿って授業を進める。ある意味市販のものを作って授業を進めるよりも、自分流の授業が出来るから楽しさも倍増なのだ。私ははっきりいってパソコン嫌いだった。仕事で嫌々使っているのも何だなぁ〜と独学で勉強して、初めて楽しさを知った。だから初心者の人がパソコンを使う時のあのドキドキ感はたまらなくわかる。『動かない?』『真っ暗になった!』『何があった?』疑問の連続を私も経験してきたから。だからこそ、パソコンってこんなことも出来るんだ〜という感動を一人でも多くの人に知ってもらいたいなぁと思う。


2004年8月8日
今日は兼ねてから気になっていたおこづかい帳の整理をした。サイト作成はおあずけで、手書きのおこづかい帳をパソコンにまとめてみた。う〜ん、おこづかい帳はパソコン管理が一番なんだけど、どうしてもクレジット払いなどが多いから、レシート貼ったりできる手作りノートが一番なのだ。管理人はこういうところは几帳面。徹底的にいつも金額チェックして、余計な支払い請求が来ていないか目を光らせている。(キラン!でも未だに余計な請求はない…ヨカッタァ)
一番楽しかったのがイベント費。(勝手に名付けているけど、要するにデート費用ってこと♪)妊婦さんになってからは旅行も控えてて…(私はすぐ疲れるから)どこにも行っていないのだけれど、結婚してから遊びに行ったところをまとめてみたらとっても楽しくなった〜♪なんだこんなに遊んでたのかぁ〜と思うと、今遊べなくても少々我慢しようかな…という気になった。なんたって毎月どこかに小旅行していたから(笑)毎回1泊だけど楽しかったなぁ〜。しみじみ。しみじみ〜よくわからなかったのが結婚5ヶ月記念。あんまり意味がない外泊なんだけど、とにかく名目が欲しかったんだろうなぁと過去の苦肉の策にちょっと笑えた。

2004年8月7日
わーい♪わーい♪イーバンクに初のキャッシュバックがありました。Gポイントに会員登録したので150円と、一人暮らしネットに登録したので500円で合計650円イーバンクに振り込まれました。初なので超うれしぃ〜♪これぞ最初にイーバンクに登録した甲斐があったというものです。思ったより早い収入でびっくり。それよりも情報量が多くなってきて、自分でどこの部分に作ったわからなくなってきた〜。最初は一からしようと思っていたのに、初級コースばっかりじゃ飽きてきて、中級や上級に手をつけていってたら、どこができてどこができてないのぉ〜(発狂っ)ってなったので企業っぽくサイトマップを作成中。ちょっとランクアップっぽくてうれしぃ〜(涙)この夏が終わるまでにリンクをはり終えれますように…!?そして更なる資格取得を目指したいものですじょ。

2004年8月6日
さてさて、妊娠糖尿病の可能性ということで病院に行きましたが、結果は問題なしでした。るるるん♪『腎性糖尿』というもので、腎臓の働きの性質で尿に糖が出るのだそう。ただ、これは異常ではなくて血液検査をすると正常値ということがわかるようです。これは妊婦さんに多いみたいですが、遺伝でした!父も、祖父も腎性糖尿だそうです。妊娠すると、本来持っている疾患が表に出やすいのだとか…。まぁ異常がなくてホント安心でーす。今日はかなり胎動があるのでおもしろい。サイトを作っていても、かなりお腹の中で楽しんでいる様子。反応があると妊娠生活も楽しいものだわぁ〜☆:*:・゜'☆,。:*:・゜サイト作りも順調だし、結構それなりになってきたような????うれしいような、これでいいのかなぁと試行錯誤の毎日。もっと充実した内容になれるようガンバロウッと。

2004年8月3日
今日で妊娠6ヶ月目突入。病院に行ったら赤ちゃんはとっても元気なのだそう。良かった〜だけど肝心の私が妊娠糖尿病の可能性あり!と診断されてしまった。…たら〜り(汗っ)体重もまだ2kgしか増えていないのにぃ〜明日も病院で今度は採血です。結果がいいように願いまする。少しずつサイトが出来上がってきて、上級コースも増やしつつあるところ。熱中してしまって時間を経つのを忘れてしまうよぉ。早く完成しないかなぁ〜(*^_^*)うきうき♪

2004年8月2日
当初考えていなかったつぶやき日記をサイトで公開することにしました。ラブラブ♪というのも、思った以上にホームページを公開することって大変なのだと痛感。もともと美術は大好きだけど、色や空間の使い方とか結構考えちゃって、なかなか前に進まないのよね〜。そこで、つぶやきで自分の素直な気持ちを書き綴っていれば、やる気も出るかなぁ…と。(安易〜)
そもそも、ホームページを作ったきっかけは、インストラクターのお仕事をしててホントに痛感するのが、パソコン普及率と修得率が比例していないなぁといういこと。少しでも役に立つような内容のサイトに出来ればと…初心者向けに作るはずが、どんどん欲が出てきて、最終的にはMOT(簡単にいうとマイクロソフトのインストラクター資格)を目指している人にも納得してもらえるようなサイトを…と思ってしまった。頑張ろうっと♪実は、今私事ではあるのだけれど、現在妊娠5ヶ月なのだ〜(あぁ〜プライベートなことは控えようと思ったけれど、うれしくって書いちゃった!)年末にはかわいいBABYが…それまでに形になるホームページを作りたいものです。
ちなみに、『稼ぐコース』ですが、サイト作りの勉強をしている最中に見つけて、結構おいしい♪じゃんって思ったので、紹介しています。ここのつぶやきでもその感想とかも紹介できたらなぁと思います!今のところは発表できるほどではないので、この場所を借りておこづかいUPしたらお知らせしますね。私は運がいいので(笑)懸賞なら
4500円分GETしています。全部図書券だけど…。(3回分)

2004年8月1日
今日でホームページ作成から1ヶ月。色々試行錯誤しながら修正中です。欲張ってしまって、あれもこれも…となってしまって完成までに程ぺこりっ!遠いと、やる気がなくなってしまった。(くすん…)それでも真っ白なホームページから少しずつそれなりに?見えてきたかなぁ〜管理人という名前も愛想がないけど、名前考え中。何にしようかなぁ〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送