ムリョウで学校

パソコン初心者ガイド無料で学校 >> アフィリエイトへの道 >> ホームページ設立秘話













ホームページ設立秘話

長男の妊娠を機に、パソコンインストラクターを辞めて、安定期に入ったころにホームページを設立させました。


もともとは、パソコン嫌いでパソコンの前に座るのも嫌いだったのに、なぜか当時では先端の学校に通っていたため?中学校でパソコンの授業があり、さらに商業高校へ進学し、そこでもパソコンを扱う羽目に。(今では小学校でもパソコンの授業は当たり前の時代ですが…)

その当時は、今のようなWindowsが主流じゃなくて、真っ暗な画面にひたすらプログラムである英字を入力していく、地味なもんでした。

苦手な私は、先生と同じようにやっているのに上手に完成せずに、英字の綴り1つ間違えただけで、パソコンが機能しませんし、エラーばかりで、ドキドキもんでした。

そんな私が、OA事務をすることになって、ついぞはインストラクターになるなんて(^^ゞ世の中わかりませんっっ。

そんなことはどうでもいい話なんだけれど、このサイトを設立してから3年になります。曲がりなりにも継続してこれたということは、私なりに楽しい時間でもあり、また色んな工夫を凝らした苦肉の作でもあります。

もともとインストラクターといえども、ホームページに関しては全くの素人でしたから、仕事から離れる間に忘れてしまわないようにと、パソコン関連のサイトを立ち上げました。
その後も何個か別のサイトを制作途中ではありますが、唯一公開して残っているのが、このサイトでもあります。

当初は、パソコンでアフィリエイトといった、家に居ながらにして儲かる?という話も知りませんでしたし、ましてや、ホームページを作る方法すら知りませんでした。

今、ようやく形になりつつあるものの、まだまだ統一されていませんし、やりたいことは山済みです。

ここまでの紆余曲折が、これからアフィリエイトをしようと思っている人に、少しでも参考になるならば、ページに残しておこう。というよりも、今までの力作を、一応形に残しておきながら、こんな風にこのサイトが変わってきた歴史を知ってもらえればなぁと思って作りました。

ちなみに、猛烈にページを作っていたのは、設立当初の妊娠期です。その後はのらりくらりと、家事と育児を優先させてきたために、あまり進歩のないサイトですが、なぜこのページを作ろうと思ったのか…。
それは、現在ほとんどサイトを更新していないにもかかわらず、お小遣い程度の収入があります。ほんと、すずめの涙ですが専業主婦にとっては、ちょっとうれしい有り難い収入なんですよね♪

もう少し、育児にゆとりがとれるようになったら、もっと力を注いでいこうと思う…思っていたい。というわけで今の気持ちを日々忙しい育児に追われる毎日で忘れてしまわぬように、ここに記します。っというわけ♪


記:2007年8月27日

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



【パソコン初心者ガイド無料で学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO