ムリョウで学校

パソコン初心者ガイド無料で学校 >> アフィリエイトへの道 >> トップページの歴史





























トップページの歴史

まず、トップページの歴史を記録に残しておきましょう。
本当に本当に、最初の段階から表示するので、恥ずかしいけれど…これも私の歴史?ということで、こんなふうな歴史があったのです。

2004年8月に作成した当初のものです。
ホームページビルダーで制作したのですが、楽しい雰囲気を出したくて…
とりあえず、何も考えず作り出したので、後々に大きく修正する羽目になります(>_<)


2004年9月にはメニューが多くなりすぎて、トップページを一気に変えました。
ある程度気に入っていたのですが、ページ数が増えるたびにどんどんトップページが長くなって何かいい方法はないか考えます。



2005年1月には、わかりやすいように講座名を作って、ページを小分けにして表示するようにしました。



2005年5月にはリニューアルとして、トップページを変更しました。このころになると初めての育児で、なかなかページを増やすことが出来ず、見栄えばかりを気にし始めました。…というより、いままでのページをまとめないと…と思えてきました。


2005年7月になると、さすがに色々わかってきて、ホームページのSEO対策やタグの使い方、また相互リンクの活用など、作成以外のことにも気を使うように。
All Aboutにも登録されて、ちょっとうれしくなっちゃいます。




2005年9月は、今の形とほぼかわらないのですが、ページを開いたときに、パッと全体の内容が見渡せるようにすることを念頭に置きました。
また、だいたいの頭で描くイメージが整ってきて、ページも統一されるようになります。




2006年5月、それまでにもページをリニューアルし続けてきたのですが、記録がないのであしからず。
気分を変えたくて、それとアフィリエイトとしての、Googleの広告を大きく出したくてページを変更するも、結局気に入らず、上記ページに修正します(^_^.)





この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



【パソコン初心者ガイド無料で学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO