ムリョウで学校

パソコン初心者ガイド無料で学校 >> 相互リンクとは?相互リンクって何?

相互リンクとは?相互リンクって何?

相互リンクとは、何でしょうか?ホームページを作っている人にとって、なくてはならない!?相互リンクについて話したいと思います。

現在、パソコン初心者ガイド無料で学校では、残念ながら「相互リンク」を募集していません。ごめんねっ。

これは、管理人が育児中で多忙なためにお返事が出来ず、
処理できない状態にあるので、やむを得ずこの形をとっています。


本来としては、相互リンクをたくさん増やして行きたいという思いは
あるんだよぉっっ。

このサイトを、
もっともっとたくさんの人に知ってもらえるなら

うれしいですからね♪

ただ…諸事情で、ほんと申し訳ないです。また再開はする予定です。


そもそも、相互リンクとは、お互いのサイト同士にリンクを貼りあって、
行き来ができるようにすること
です。

※リンクとは、クリックすると、相手のホームページを見ることが
出来るようにサイト同士がつながっていることです。



似たようなサイトであればあるほど

ホームページに訪れた人は、
このサイトにも行って見ようかなぁと思うでしょう。


自分のホームページを持ったなら、
訪問してもらうことを考えないと行けません


まずは、検索エンジンに登録して、こういうサイトがあるよ!と
広く知らしめる必要があります。

ひっそりとサイトを公開したい人は別ですが、
何かしらサイトを作った人は、誰かに見て欲しいと思うでしょう。


同じ趣味の人を見つけることが出来るかもしれませんし、

自分の考えに賛同してもらえるとうれしいかも。

また意見交換や、誰かのために役に立つのはうれしいものです。



さらに、相互リンクを利用すると、
同じようなサイトを持った人たちに出会うことが出来ますし、

リンクを貼り合うことで、訪問者が増えるかもしれません。


大きなサイトさんだと、訪問者も多いので、あなたのサイトへ流れてくる可能性も高く、メリットも大きいでしょう。


こちらから、仲間に入れて〜と手をあげるようなもので、

よかったら自分のサイトのリンクを貼って欲しいと
依頼することが「相互リンクのお願いをすること」と理解してください。


ただし、これはあくまでも基本であって、

相手が相互リンクに応じるかどうかは別です。


お願いをしたからといって、必ずしもOKしてくれるとは限りません。

私のサイトのように、一時中断している場合もありますし、
サイトの趣向がちがう場合や、申し込み態度なども影響します。

リンクを貼ってからは、全然挨拶もなしに知らん顔でも困りものですよね。





初心者のための相互リンクの申し込み方はこちら >>



このサイトは 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ












【パソコン初心者ガイド無料で学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO