はぴはぴトップページへトップページへ
ムリョウで学校 →  → 郵便番号だけで、あっという間に住所変換!
住所の入力方法に裏技があったってご存知でした?この方法を知っていると、暑中見舞いや年賀状もあっという間ですし、顧客リストを作るのも時間をお取りしませんよっ!覚えていて損はないと思いませんか?
手順1 手順2
まず最初にご自身の家の郵便番号を入力して、
スペースキーで変換してみてください。
半角数字か全角数字の選択しかできないはずです。




IMEツールバーの『変換モード』ボタンをクリックします。
『人名/地名』をクリックします。
もう一度あなたの家の郵便番号を入力しましょう。
そして、
『スペースキー』を押してください。


半角数字か全角数字の選択以外に、
住所表示がされているはずです♪

上へ
ムリョウで学校 →  → IMEツールバーの切り替えがめんどくさい!
住所入力の早わざ顔文字を入力する方法で、IMEツールバーの切り替えをしますが、面倒だ!という人は、以下の設定で毎度ながら設定を切り替えしなくても入力できるようになります。
手順1
日本語言語バー(IMEツールバー)を使います。



IMEツールバーの『ツール』ボタンをクリックします。
『プロパティ』をクリックします。
手順2
『辞書/学習』をクリックし、システム辞書のチェックボックスがオンになるように、
マウスでクリックします。
主に、住所変換するための辞書は『郵便番号辞書』
顔文字などの辞書は、『話し言葉顔文字辞書』です
が、
他の辞書もチェックをオンにしておくと変換する際に役立つのでオンにしておきましょう。



後は、適用ボタンをクリックしてOKボタンを押すだけで
次回から切り替えをしなくとも郵便番号や、顔文字を変換できるようになります。
適用ボタンOKボタンの違いって!?

これは、どちらのボタンを押しても結果は同じですが、適用ボタンをクリックすると、『仮決定』と考えてください。実際変更された状態を瞬時に見ることが出来ます。その結果によって、やっぱり変更しよう…となれば、変更画面はまだ開いたままなのですぐに訂正が出来ます。ただ、OKボタンを押してしまうと、本当の決定になるので、変更画面は消えてしまって、気に入らない場合は最初からまた設定しなおさないといけません。



HOME BACK NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送