ムリョウで学校

パソコン初心者ガイド無料で学校 >> 夏はウィルスに狙われる!!ウィルス対策紹介



夏はウィルスに狙われる!!ウィルス対策紹介

夏は特にウィルス対策に注意してください!!
はぴはぴも2003年夏に「Blaster」ワームの被害を受けて大変でした。このタイプのウィルスは、
起動すると勝手に終了してしまうというもので、ウィルスを削除して直すのに大変手間がかかりました。

なぜかというと、勝手に終了するんですから…直しようがない…。修正するにはやはり、起動していじらないと…。直し方もわからなくて、とっても困りました。

幸い、もう一台古いパソコンがあったので、ただの飾りにしていたのですが、インターネットをつないで修正方法を探したのね。それが救いの神様だったのぉ〜☆

答えてねっと』という
パソコンに困ったときに役立つ掲示板で、同じような症状に困っているスレッドを見つけて、直すことができました。

Windowsのよわぁ〜い部分を利用して、ウィルスをまき散らしたんですよね〜(>_<)
その当時、Windowsのアップデートはいいこともあるけど、悪いこともある…って聞いていたので、全然アップデートしていなかったのがアダとなりました。

確かにアップデートすると重くなったり、修正版の出始めは不具合があったり…というのは聞いていたけれど、ちゃんとバージョンアップしておけばよかったぁと泣きをみました。

後々考えれば、最初不具合があったとしても、マイクロソフトはプロなんだから、またすぐ修正版を出すなぁと思って(笑)

勝手に鵜呑みにしちゃったことを反省しています☆

でも色んな情報が多すぎてどれがホントなのか、不安だしわからないよね〜。
でもそういう場合は、とりあえずプロの意見に従おうって思ったよ。

そういうわけで、もしあなたがパソコンを購入してそのまま放置していて、
Windowsのアップデートをしていなかったとしたら、ウィルスに狙われる可能性があるから気をつけてっ。

Windows Update】Windowsのアップデートを無料で行えます。あなたのパソコンが最新の状態がどうかも確認できます。

あとね、ヤフーニュースでもウィルスに気をつけてねってさ、詳しくはこちら >>

初心者に役立つウィルス対策関連のリンク集はこちらです >>

さらに(笑) はぴはぴのウィルスに感染したトラブル事件簿はこちら >>
ウィルス対策やスパイウェア対策方法、スパイウェア?って人は、必ず読んでね〜
ウィルス対策ソフトや感染した場合の復元方法のこととかも詳しく解説しているよ。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



【パソコン初心者ガイド無料で学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO