ムリョウで学校

楽しく活用するための講座 >> 拡張子を表示させたい

拡張子を表示させたい

拡張子を表示させると、データがどんなソフトで作られたものなのかがわかります。
でもね、パソコンを購入した時点では、拡張子って見れないんですよ。

たぶんね、初心者さんが「ん?何これぇ〜!!」って戸惑わないようにだと思うんだ。だからね、別に表示させなくても生きていけると思う(笑)

ただ、表示されているのとされていないのとでは、作業にちょっとだけ差がでます。
自分で保存したデータなら、どんなソフトで作ったのか、ある程度わかりますよね?だけど、誰かからもらったファイルなら…わかりますかぁ????

これが、ファイルを開かなくても拡張子を見ただけで、あぁ〜エクセルで作ったファイルだったのかぁ〜とわかっちゃうのだ。

ファイルが開けないのはなぜ?って思っていたら、もっていないソフトの拡張子だった!!っていうこともあるんだよっ。
でもね、別にそんなのどうでもいいよぉって思ったあなた、ここは飛ばしてください。ははは。必要な人だけが設定したらいいよぉという知識なのです☆

え?はぴはぴのパソコンは拡張子が見れる設定にしているよぉ♪ウフっ

拡張子を表示させる方法
手順1 手順2

『スタート』『マイドキュメント』
順番にクリックします。

拡張子を表示させたいファイルがある場所でも
構いませんよ♪
表示された画面のメニューから
『ツール』『フォルダオプション』

手順3


『表示』
をクリックし、
『登録されている拡張子は表示しない』
のチェックボックスをオフにします。

『適用』『OK』で完了です。

拡張子って何だろう?と思ったあなたはこちらです >>

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



楽しく活用するための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO