ムリョウで学校

楽しく活用するための講座 >> インストールって何?ドライバって何?

インストールって何?ドライバって何?

パソコンを購入すると、新しくアプリケーションソフトを購入したり、プリンタなどパソコン以外も購入するようになります。

せっかく購入したのだから使用したいですよね?でもそのままでは使えないんです。

パソコンに、こんなソフトを買ったよ〜プリンタを買ったんだよ♪と報告して(笑)、使えるようにしないといけないんです。

ちょっと面倒?大丈夫です。とっても簡単なので、プロの手を借りなくても自分で出来ます!安心してね。購入したら耳慣れないインストールをしましょう。

インストールとは‥
新しく購入したソフトやプリンタなどを使用できるようにパソコンの中にコピーし、操作できるように設定すること。方法は簡単です。購入したソフトなら、CD-Rがついていますので、それをパソコンに入れると、操作手順が画面に表示されます。プリンタや、スキャナなどの周辺機器も同じくドライバといわれるCD-Rがついているので、それをパソコンの中に入れるだけです。表示された手順に沿って操作しましょう。

ドライバとは‥
周辺機器を動作させるためのソフトウェアのことです。私は○○メーカーのプリンタの型番○○を購入したから、使ってね〜とパソコンに認知させるので、周辺機器(プリンタや、デジカメ、スキャナなど)を購入したら、必ずドライバをインストールしましょう。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



楽しく活用するための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO