ムリョウで学校

ないしょのパソコン裏技講座 >> コンピューターウィルスとは何だろう?

コンピューターウィルスとは何だろう?

コンピューターウィルスとは、パソコンにとって危害を加えるプログラムのことです。人間で言うと風邪をひくようなもので、風邪をひいたら熱を出したり、他の人にうつしちゃったりってことも。

悪意を持ったパソコンユーザーが、他人のパソコンにこのプログラムを送り込むことによって、あなたのパソコンに感染します。感染すると、あなたの大事なファイルやデータが破損して復活しなくなりますよ。ね、大切なファイル壊されたくないよねっ。あなたの個人データを盗まれたりしたら、いやだよねっ

またシステムに異常をきたして、パソコンを起動するとすぐシャットダウン(電源が切れてしまう)してしまったり、ウィルスの種類は数限りなくあって、それを防ぐには一苦労です。

パソコンを購入すると、このウィルスを防御しウィルスにご注意!てくれるソフトが入っていたりしますが、何も入っていない人は今すぐ購入しましょう。またウィルスソフトは、1年間のみ無料でアップデートできますが、その後はまた購入する必要がありますので、要注意です。

私も以前ウィルスに犯されてパソコンを直すのに数日かかりました。改めてウィルス対策が大事と痛感したものです。←ウィルス対策をしているのに…だよっ!万全っていうのはないんです。だからこそ、自分で気をつけたいものですよね。

最近ではメールなどでウィルスを送りつけるタイプもあるのでむやみやたらにメールを開けるのも考えもの。その対策などをここでどんどん紹介していきますね!

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



ないしょのパソコン裏技講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO