ムリョウで学校

お得にパソコンで稼ぐ講座 >> 無料の掲示板「FC2」の設置方法

無料の掲示板「FC2」の設置方法

ホームページを作っている人におすすめなのは、掲示板の設置です。しかも無料の掲示板です!
交流の場になるとともに、きっとあなたを応援してくれる人や、新しい情報をもたらしてくれることでしょう♪

もちろん、掲示板の種類はたくさーんありますっ。

はぴはぴの場合、FC2の掲示板を使っていますが、実は3つ目の掲示板なのです。使い勝手がいいので気に入って、一番長く使っているんです。
それだけ便利なの♪デザインはシンプルですが、結構設定を変更すると、たちまちあなた好みの掲示板に変身することでしょう。

そこで、ふと思ったんです。
無料の掲示板はたくさんあるのだけれど、使い方って意外とないなぁって。

そういえば、はぴはぴも最初使うときに戸惑いました。無料なのはいいけれど、どうやって使うのかなぁって思ったのね。
やっぱり使うには、かわいく変更しちゃいたいし♪ってね。

なので、簡単な使い方を含めてFC2掲示板をご紹介することにしました。

その前に、FC2の掲示板の新規登録をしましょう。
新規登録に必要なのは、メールアドレスのみです。利用規約に同意したら、必要事項を入力して登録してね。1つのメールアドレスに対して1つの掲示板をレンタルすることが可能です。

希望のユーザーIDパスワードの入力は、掲示板の管理をする際に、ログインするために必要になってきます。

エイリアス名とは、掲示板のアドレスの一部になります。
http://bbs*.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/○○○/のように、○○○が、エイリアス名として指定した文字が入ります。はぴはぴの場合は、http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/mschool-bbs/で、エイリアス名は、mschool-bbsの部分になります。

次は、【FC2掲示板デザイン変更】タイトル変更方法 >>

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



お得にパソコンで稼ぐ講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO