ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> メールが送信できなくなった



メールが送信できなくなった

今まで送れていたお友達にメールが送信できなくなった
もしくは、今まで受信できていたメールが受信できなくなった

ムリョウで学校の掲示板で質問のあったことをまとめてみました。(うちの掲示板は古いものは消されちゃうのさっ)

「お友達からメールが送れないんだけど…」と連絡があって、
はじめて受信できなかったことに気づかれたようです。

ご本人は設定を変更した記憶もなく、特に不便を感じていなかったのでびっくり!!
送信はできていたのです。Yahooからのメールも届いていたんだけど、お友達のは届いていない!?そう、送信はできるけど、受信はできない…なぜ?ですよね。

考えられる原因としては、インターネットを契約している『プロバイダー』の
メールボックスがいっぱいなので、受信出来ない可能性が考えられます。

つまり、あなたの家のポストには読んだお手紙もハガキもずっとポストにいれっぱなしなので、新しいお手紙を受け取れる状態にないってことなの。

通常は古いものから削除されるのですが、メールボックスのゴミ箱が満杯だとか…
プロバイダによって受信できる容量も違ってくるので、なんともいえないんです☆

ただし、もしあなたが一度も受信ボックスの整理をされたことがないなら、いらないメールは捨てましょう。しかも、さらにゴミ箱の中も空っぽにしておいてね。

大切なメールはバックアップをとっておいて、削除できるものはどんどん削除する。これが、かしこいメールの使い方なのです。

送信したメールが戻ってくるのはなぜ?

メールが送れない原因は、まずアドレスがあっているかどうかがポイントです♪
アドレスがまちがっているか、存在しないアドレスで送れない場合は、Unable to deliver message to the following addressと、英語でアドレスが違うから送れなかったよぉと教えてくれます。

もし、本文にmailbox full とか over quotaといった文字があれば、相手のメールボックスの受信容量がいっぱいなので、メール以外の手段で相手にメールが送れないよぉと教えてあげてね。


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO