ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> GIF画像を保存できない



GIF画像を保存できない

もともとのご質問は、サイト運営者の方がアニメーションを動かしたいということだったのですが、GIF画像を保存できないことが原因だったので、まとめてみました。

ホームページを作っているのですが、
素材屋さんからアニメーションをダウンロードしました。
サーバーに転送したのに、ブラウザ上ではアニメーションが静止画のままなんです。

アニメーションを動かすにはどうしたらいいでしょうか。

保存したアニメーション画像は表示されるのに、静止画のままなんですね。

まず、ポイントとして、「名前を付けて画像を保存」の時にファイル形式を「GIF」にする必要があります。「BMP」だと静止画のままなのでその可能性はいかがでしょうか?

次に、そのファイル自体がだめなのかも。
ちがうアニメーションでも同じでしょうか?

更に、画像が表示されている状態は、
ホームページのサーバーでアップしてみているのでしょうか?

もし手元のソフトでの確認であれば、静止画のままが考えられます。
サーバーにアップしてブラウザで確認すれば解決する場合も。

というわけで簡単に考えられる原因を述べてみましたが、当てはまりますか?

☆:*:・゜'☆,。:*:・゜☆:*:・゜'☆,。:*:・゜☆:*:・゜'☆,。:*:・゜☆:*:・゜'☆,。:*:・゜☆:*:・゜'☆,。:*:・゜☆:*:・゜'☆,。:*:・゜

ご質問された方は、BMPで保存しかできなかったようです。ではなぜGIFで保存ができないのでしょうか?

その解決方法もご紹介しましょう。

実はインターネットをしていると、一度訪れたホームページを、次回は早くページ表示が出来るように保存してあるんですね。これをキャッシュとよびます。

これはどんどん増えていく一方なので、時々削除しないと、ネットの速度が落ちたり、GIFで保存が出来ないなどの不具合が出てくるんです。

なので、時々思い出しては、操作してほしい方法があります。

インターネットの【ツール】→【インターネットオプション】→【全般】タブのインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」で、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて削除してくださいね〜。

そうすることによって、素材屋さんの画像をGIF保存できるようになります。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO