ムリョウで学校

ムリョウで学校 >> マウスが動きにくい!直し方



マウスが動きにくい!直し方

マウスが動きにくい!!思い通りにマウスポインタ(画面上でうごく矢印のことで、マウスを動かすと連動します)が動かない☆

と、困ったあなた。
新しいマウスを購入しよう…っと、ちょっと待ってっっ。

確かに新しいマウスを購入したら、快適にマウスが動くようになるけれど、もしあなたがマウスを一度も掃除したことがなければ、試してください。

はぴはぴも挑戦してみましたよ。なぜかというとね、マウスの動きが悪くて困っていたんです。そろそろ買い替えかなぁって。今のパソコンを購入してから…えっと、4年くらい経つのかしら。

インターネットをするのも嫌になるくらい、マウスの動きがにぶくって仕方がなかったんの。なので、面倒な時は、キーボードの
Page Downってボタンあるの知ってる?それを使ったりしてたよ。

インターネットで例えてみよう。インターネットで見ている画面があるでしょう。Page Downのボタン押すと、見えていない画面の下にずれてくれるの。上に戻りたい時は、
Page Upのボタンだよ。

そこで、マウスの動きが悪いあなたに朗報です。簡単になおっちゃいました。

それは、お掃除なんですよ。

まぁ汚れているだろうなぁとは思っていました。一度も掃除はしていません。大きな声では言えないけれど(笑)

マウスを分解?するなんて考えてもなかったんですよ。今日ちょっと時間があったので、トライしてみました。

手 順 1
マウスのひっくり返してみると、こんな感じです。








分解は簡単でした♪
ドライバーすらいりませんでしたよ。

マウスの種類にもよるかもだけど、矢印の方向に回すと簡単にフタがはずれました。

中からかわいいボールがでてきたよぉ。


手 順 2

開けると、猫ちゃんの毛とか、ホコリがロールにいっぱいついていました。

あまりにお見苦しいので、美しくなった状態を写真に撮っています(笑)

でも、そのホコリを取り除いただけで、簡単にマウスが動くようになったのぉ。

あまりに感激しちゃったので紹介してみました。

時間にして5〜10分程度でした。エヘっ♪

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO