ムリョウで学校

トップページ >> パソコン初心者ガイド無料で学校 管理人自己紹介とサイト紹介






パソコン初心者ガイド無料で学校 管理人自己紹介とサイト紹介

はじめまして。パソコン初心者ガイド無料で学校の管理人「はぴはぴ」と申します。
たくさんあるサイトの中からアクセスしてくださって、大変感謝しています。ありがとうございます。

このサイトは、少しでもパソコンの苦手な人
パソコンって楽しい♪便利なんだぁ!
感じてもらえれば嬉しいと思って立ち上げました。

パソコンインストラクターの経験を活かして、初心者さんがつまづきそうな点をしぼって作っています。


何を隠そうこの私自身が初心者だった頃、パソコンの前に座るのも億劫だったのです。
だってね、ちょっと触ったら、画面が開いたり、閉じたり、マウスはどっかへ行っちゃうし。。。
ほんと泣きそうでした。今では笑い話ですが、当時は典型的なパソコン嫌いだったのです。

授業だってね、先生の言うとおりにしてるんだよぉ。でもね、画面を見ると、あれれれれ…。
自分で動かしてるから、パソコンが動いているんだろうけど、本人は自覚がないから困ったものです。
ははは…。笑ってごまかしておこう。

パソコンって本当に便利なの????

そんなはぴはぴが、意を決して勉学に励んだのは、たまたま仕事で差し迫った状況下にあったため。

だけどね、意外と基礎から勉強すると、いろんな発見が私を待っていました

わぁ!こんなことが出来るの?じゃぁ♪こんなことも出来たりして…。
あ!出来た!の繰り返しが今に至っているのです。パソコンには、発見と驚きが待っているのよぉ〜。

パソコンは、専門用語を知っている頭のえらぁ〜い人ばかりが、使いこなせるものではありません。
むしろ、もっともっと身近なものです。

そんな、
初心者の気持ちを身をもって体験しているからこそ、あなたにエールをおくります。
一緒にがんばろうね〜。あなたにも、発見や素敵な驚きが待っていますよ。

少しでもあなたにとって、身近に感じられるパソコンの活用方法をご紹介できればなぁと思っています。

こんなはぴはぴを応援するよ!という人はクリックしてねっ 今日は何位かな?


パソコン初心者基準にどの項目からでも勉強できるようになっているので安心してね。
全部の講座をご覧になりたい方は、サイトマップを参考にしてね〜。
うまく探せないよぉという方は、知りたいことを上手に検索する裏技方法を参考にしてもらえると、調べたい項目がすぐわかるよ。
パソコン初心者のための講座
今さら人に聞けないパソコンの基礎。パソコンの選び方やプリンタなど基本的な知識だよ。
お役立ちおすすめサイト講座
たくさんあるホームページどれを見たらいいのかな?
厳選おすすめサイトです。
パソコンを楽しく活用するための講座
かわいい文字顔文字はどうやって設定するの?スクリーンセーバや、かわいい壁紙を使ってパソコンを楽しもう。
困ったパソコントラブル講座
読めない漢字はどうやって入力するの?IMEツールバーがなくなった!画面が動かない!など困った症状は自分でなおしちゃおう。
ないしょのパソコン裏技講座
あなたのウィルス対策はバッチリ?メンテナンスしていますか?大切なファイルを守るためのバックアップはしていますか。
お得にパソコンで稼ぐ講座
インターネットをするなら、ついでにお小遣いを稼いじゃおう。今すぐできる手順を紹介しています。


はぴはパソコンインストラクターのはぴはぴだよんぴの似顔絵を作ってみました♪

似顔絵イラストメーカーにて作りました♪誰でも作れるので試してみてください。楽しいですよ〜
はてさて、この似顔絵はどうなんでしょうね〜ちょっと美化しちゃったかも(きゃっ☆)

パソコンでわからないことがあれば掲示板へどうぞ。はぴはぴが対応しま〜す。


名前 はぴはぴ
性別 女性
血液型 AB型
星座 みずがめ座
出身 兵庫県
好きな色 水色・赤色・結婚してからピンクも♪(お色直しピンクだったの)
好きな花 チューリップ
好きな映画 アクション・SF・ファンタジー
好きなもの 色えんぴつ・カメラ・花火・レターセット
好きなこと 手紙を書くこと・絵を描くこと・インターネット・映画を観ること
おしゃべり・計画すること・お菓子を作ること・旅行すること
今まで行った国内旅行先 鹿児島・宮崎・沖縄・長崎・ハウステンボス・奈良・三重・鎌倉・静岡・ディズニーランド・伊勢志摩・京都・広島・長野・淡路島・滋賀・城崎・山口・上高地・高山・パルケエスパーニャ・和歌山マリーナシティ・白川郷・高知・香川・ディズニーシー・岐阜・和歌山・岡山・アンパンマンミュージアムetc‥
今まで行った海外旅行先 グアム・タイ・オーストラリア・韓国
誕生日 2月6日
入籍記念日 2003.01.23
結婚記念日 2003.03.21
第一子誕生 2004.12.13(男の子です)
第二子妊娠中 2006.09.15(女の子です)
パソコン初心者ガイド無料で学校
サイト誕生
2004.08.01
信毎ホームページ大賞2005 ライフ情報部門優秀賞作品 受賞詳細はこちら >>
Yahoo カテゴリ登録 2007.09.28 ビギナーズガイドに登録されました >>





【パソコン初心者ガイド無料で学校 トップページに戻る】



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送