ムリョウで学校

パソコントラブル事件簿  「パソコンが勝手に動く」

「復元」とは


復元とは、パソコンのトラブルが発生した場合、発生しなかった以前のパソコンの状態に戻すことをいいます。

パソコン自体を復元しても、一般的なデータ ファイルは削除されたり、変更されることはありません。ちゃんと消えずに残っています。

一般的なデータとは、WordやExcelで作成したファイルやメールのデータなど、また、インターネットで閲覧した履歴や、パスワードなどのことを指します。一般的なデータかどうか不安な場合は、マイドキュメントフォルダに保存しておくと、削除されません。
いずれにせよ、念のため、バックアップは必ずとっておきましょうね〜♪バックアップ方法はこちら>>

一般的でない、特殊なソフトで作成した場合のデータは、消える恐れがあります。上記のように、マイドキュメントフォルダに保存しておくと、ファイルは残りますが、ソフトは消える場合があるので、再インストールしましょう。→必ず消えるというわけではありません。特殊なソフトとは、フリーでダウンロードしてきたソフトなどを指します。

それに対して、リカバリーは全ての状態をパソコン購入時に戻すので、データファイルやインストールしたソフトも全て消えます。

パソコンが勝手に動きだしたので、パソコンの電源を切り、しばらく時間を置いて、再起動することにしました。
パソコンの動作が重く(遅く)なったり、インターネットの調子が悪くなった場合、再起動すれば調子がもどることがあります。

パソコンも人間と同じで、使いすぎたり色んな作業を同時に進めていると、途中で「もぉつかれちゃったよぉ」と言ってるかのように、動かなくなったり動作が遅くなったりします。

けれど、再起動してインターネットをすると、また同じように勝手に動き出しました。インターネットにつないでいるから?と思って、ケーブルを抜いてみましたが、同じでした。

ということは、いつの間にか悪さの元をパソコンに取り入れてしまったかなぁと疑ってみたのです。

そこで、「復元」することにしました。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ
次は 復元する方法 >>

ムリョウで学校 トップページにもどる


Copy right (C) Since 2004/8/1 『ムリョウで学校』 All Right Reserved.

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO