ムリョウで学校

パソコントラブル事件簿  「パソコンが勝手に動く」

スパイウェアとは何?


スパイウェアとは、パソコンを使用している人の個人的な情報を収集するソフトのことです。

たとえば、あなたがどんなサイトに訪れたのか、またはクレジットカード番号や暗証番号といった大切な情報まで漏れてしまう場合があります。

多くの場合、このソフトを知らず知らずにインストールしている場合が多いのです。このソフトをインストールした場合、インターネットを通してスパイウェアの作成元へ情報が漏れることとなります。
  • インターネットを起動すると、見覚えのないサイトが表示される。
  • ホームページを見ようと思ったら、勝手に次々と知らないページが開いてびっくりした!
  • お気に入りに登録した覚えのないサイトが追加されている。
  • インターネットをしていたら、急にコンピュータの処理速度が落ちた!?(単に回線が混んでいる場合も‥)
  • 勝手に有料サイトに接続される。
上記症状のある人は要注意ですので気をつけてください。詳しくは、上級コースのスパイウェアとはを参考にしてください。
スパイウェアは、以前リカバリーをした時に、スパイウェアを除去するソフトを再インストールするのを忘れていました。

そのため、マメにチェックしていなかったのですが…実はインターネットをしていると、結構拾って帰ってくるものなんです。

最初除去するソフトを使ったときは、びっくりしてひっくり返りそうに…(^_^.)ぜひ、あなたも試してください!

こまめにチェックすることをおすすめしますよぉほんと!こっちはスパイウェアの存在に気がつかないからよけい脅威ですよね〜。

で、スパイウェアの発見・除去してくれるソフトをインストールしたら、いっぱい出てきて…きれ〜さっぱり削除しました♪これでパソコントラブルも直るわぁと感激☆

なぁ〜んだ、スパイウェアの仕業だったんだぁと、のん気に日記を書いていたら…その日記に書き込みをくれた人が、スパイウェアというよりもトロイっぽいよぉと教えてくださり…、便利なチェックサイトまで教えてくださりましたぁパチパチ☆

というわけで、次は、スパイウェアを無料で診断できるサイトです。

あ…スパイウェアの無料チェックソフトもあるので、インターネット回線が、ダイヤル回線の方はこちらの方がいいかもです。上級コースのスパイウェアとはを参考にしてください。

ただし、無料診断サイトの方がチェックが厳しいので確実です。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ

次は スパイウェアを無料で診断できるサイト >>

ムリョウで学校 トップページにもどる


Copy right (C) Since 2004/8/1 『ムリョウで学校』 All Right Reserved.

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO