ムリョウで学校

楽しく活用するための講座 >> ユーザーアカウントの設定方法(WindowsXP)

ユーザーアカウントの設定方法(WindowsXP)

ユーザーアカウントとは、パソコンを使う人のことです。1台のパソコンを数人で使う場合、それぞれが独立してパソコンの画面を使えるように設定ができます。

それでは実際にユーザーアカウントの設定方法を紹介しましょう。

手順1


『スタート』『コントロールパネル』をクリックします。
手順2


『ユーザーアカウント』をクリックします。
手順3 手順4


『新しいアカウントを作成する』をクリックします。


『新しいアカウントの名前の入力』
つけたい名前を入力します。

『次へ』をクリックします。
手順5 手順6


アカウントの種類を選びます。
ここでは制限を選びました。

『制限』をクリックし、
『アカウントの作成』をクリックします。


作成されたアカウントをクリックしましょう。
詳細設定が可能です。



ここでは名前を変更したり、画像を変更することが可能です。
次回パソコンを起動すると、新しいユーザーアカウントが
追加され選択することが可能になります。

※制限つきアカウントとは‥他のユーザーアカウントを増やすことや、アプリケーションソフトインストール出来ない場合があります。ただアプリケーションソフトを使用したり、ファイルを保存するなど通常の作業は可能ですので、不便することはないでしょう。特にこだわりがないのであれば、コンピュータの管理者は1人で十分だと思います。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



楽しく活用するための講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO