ムリョウで学校

ないしょのパソコン裏技講座 >> ウィルスに感染しているかどうかわからないよぉ〜

ウィルスに感染しているかどうかわからないよぉ〜

ウィルスに感染してるかどうかってわかんないよぉ〜にお答えします♪見抜くコツは、『身に覚えがない』ことが起こっていたら要注意です。
無料のウィルス感染チェックもあるので試してみよう♪説明はこちら >>
市販のウィルス対策ソフトの役割は、あなたのパソコンがウィルスに感染しないように予防し、感染したファイルを見つけたり、ウィルスメールが送られてきたら、それを削除してくれます。

あなたにとっては強い味方です。市販の代表的なウィルス対策ソフトを比較してみました。

ウィルスってひどいっ!代表的な症状をまとめてみました。当てはまると危険度大です!
パソコンの調子がおかしい(すぐ再起動する!?)
身に覚えのないファイルが勝手に作られている!
大事なファイルが消えている!(消してもいないのに…)
身に覚えのないファイルを消しても消しても消えない
身に覚えのない英語のメールが送られてきた!
多くの人からメールを出した?と聞かれた(出していないのに)
身に覚えのないメッセージやグラフィックが表示される!?
知らないうちにどんどんホームページが開かれていく
パソコンの状態が不安定

いかがだったでしょう?主な症状をあげてみました。
パソコンの調子がおかしいとか状態が不安定な場合、たいがいはいらないファイルやインターネットの一時ファイルなどを削除して整理をするとなおったりします。

でもね、自分で整理しているうちに、大事なシステムファイルを削除してしまった場合にも起こります。削除する時には十分に注意を払ってね!(勝手に再起動するっていうのはウィルスに感染してるはず)症状が1つでも当てはまるのであれば、ウィルスを削除しないとなおりません!まず、そのウィルスを探さないと駄目よね〜

その役目をしてくれるのがウィルス対策ソフトです。最近ウィルスチェックをしましたか?ウィルス対策ソフトをインストールしていても何もしてないよっという あ・な・た!

残念ながら、ウィルスは日々進化し続けています。少なくとも1週間に1度はウィルスチェックをしましょうね〜。チェックには少し時間がかかるので、余裕のある時にしてねっ


この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



ないしょのパソコン裏技講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO