はぴはぴトップページへトップページへ
ムリョウで学校 →  → 無料でウィルスチェックしませんか?
今持っているウィルスソフトは、新しいものですか?『パソコンを購入した当時に入っているままで〜す』って大丈夫?各ソフトはアップデートといって、最新のウィルスにも対応出来るように常にバージョンを新しくすることが出来ます。ただ1年間のみ無料でアップデートできますよ〜というものが多いので、常に新しいウィルス対策のソフトが必要となってきます。悪い人はどんどん新種のウィルスを作っちゃうのだっ!そこで、とりあえず無料でウィルスチェックしてみませんか?
ちゃんと自動でウィルス対策ソフトのアップデートをしているのであれば問題ないのですが、あなたの大事なファイル、写真…消えちゃったら?パソコンが壊れてからでは遅すぎます!心配なあなたは無料のウィルスチェックで今すぐしましょう。…あ、ちょっと時間がかかるので余裕のない人は、また後にしましょ。急ぎの仕事を先に済ませてね!方法は、ウィルスバスターオンラインスキャンをクリックしたら、開かれた画面の一番下に『検索画面を表示する』とあるのでクリックします。
その前に、ツール→インターネットオプションを選択して、セキュリティタブの中から[安全性のレベル]を「中」にチェックを入れてあるか確認してね。 これはあくまで無料なのでウィルスをチェックしてくれますが、駆除・削除を行ってくれるものではありません。ウィルスを駆除したい場合はウィルスソフトを購入しましょう♪簡単に方法を記載しましたが、ウィルスバスターオンラインスキャンの注意事項をよく読んでから実行してくださいね(^_^)v
上へ
ムリョウで学校 →  → ブラウザのもれている情報がわかります!
これはウィルスとは全然関係ないのですが、インターネット上であなたのパソコン情報が知らず知らず漏れているのです。え”???そうなのぉとびっくりしているあなた!ブラウザで漏れている情報をチェックできます。いかがだったでしょう。チンプンカンプンかもですね〜。別に怖がらせるわけではないのですが、インターネットはいろんな人とつながっています。ブラウザの情報が漏れたところで、あなたに差し迫って危険があるわけではないのですが、それを悪用してウィルスを送りつけて来る人もいます。だ・か・ら、ウィルス対策はきっちりしておきましょうね〜ってことがいいたかっただけです。
上へ
ムリョウで学校 →  → Windows XPの 『共有フォルダ』 って安全ですか?
その名も『共有フォルダ』と名付けられているからには、いろんな人と共有できる(いろんな人がファイルを見れます♪)ってこと?ズバリそうなんです。特に会社であれば、たくさんのパソコンが置いてあって、同じファイルを複数の人間が見れるように『共有』する場合があります。おうちでも、家族と共有したい写真などがあれば、共有フォルダにいれておけば見ることが出来ます。とても便利なんですが、これも完全に安全かといえばそうでないんですよね!ネットワーク上で、あなたのプライベートな写真を勝手にいたずらされたり削除されたら困りますよね!それは必ず防ぎたいものです。OSがWindows XPなら設定しておきましょう。

手順1 手順2

『スタート』『マイコンピュータ』をクリックします。


『共有ドキュメント』を右クリックします。

『共有とセキュリティ』をクリックします。
手順3


『共有』タブネットワーク上でこのフォルダを共有するのチェックボックスをオフにします。
『適用』をクリックし『OK』ボタンをクリックします。

これでネット上でいたずらをされることを防ぎます。
ネットワーク上でこのフォルダを共有するのチェックボックスないよ!?

この場合は、共有設定がないのでそのままで大丈夫です。それでもちゃんと設定したいのぉ!って人は、『危険を認識した上で、ウィザードを使わないでファイルを共有する場合はここをクリックしてください。』をクリックすれば、チェックボックスが表示されます。


上へ
ムリョウで学校 →  → フォルダを共有したいんだけど…
逆にそれでもフォルダを共有したいのっという場合もあるはず。セキュリティがバッチリでウィルス対策してますよぉという場合であれば、自己責任の上で共有してね。だって世の中に絶対ってないもので…(汗っ)例えば、金庫に鍵をいっぱいつけて管理してても金庫ごと盗まれちゃう場合もあるわけで、危険に備えるには共有したいフォルダは必ずバックアップ(データの写しを取って保存しておくこと)をとっておく必要があります。

手順1 手順2

『共有したいフォルダ』を右クリックします。


ここでは仮に『アプリケーション』というフォルダを
共有したいと思います♪

『共有とセキュリティ』をクリックします。
手順3


『共有』タブネットワーク上でこのフォルダを共有するのチェックボックスをオンにします。
『適用』をクリックし『OK』ボタンをクリックします。

これで共有できます♪
ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可するのチェックボックスは何?

これはフォルダを共有した場合に、チェックボックスのオン・オフを切り替えることが出来ます。共有フォルダに入っているファイルは、複数の人が閲覧することが可能になります。このチェックをオンにすると、閲覧したファイルの変更の書き込みが可能になります。逆に、ファイルを書き換えられると困る場合は、このチェックをオフにします。ファイルは、閲覧が可能ですが、読み取り専用となり、書き換えることができなくなります。閲覧した人が書き換えたい場合は、違うファイル名で保存することになるので、上書きを防止できるわけです。



HOME BACK NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送