ムリョウで学校

ないしょのパソコン裏技講座 >> 【Outlook Express】メールを削除する方法

【Outlook Express】メールを削除する方法

Outlook Expressのメールは、定期的に削除していますか?
ごみ箱に捨ててるよ♪と安心しているあなた!要注意ですよっ☆

これは意外と重要なのです。
ずっとずっとメールをためていると、実は知らず知らずパソコンの中身がどんどん圧迫されちゃって、操作が遅くなってしまうこともあります。

大切なメールは保管しておけばいいので、受信メール数が100件を超えてる人は要注意。

最近パソコンの調子が悪くてよくフリーズ(画面が固まってしまってどうにもできないこと)してしまう人は、これが原因という場合も考えられます。まずいらないメールを整理しましょうね〜。

次に重要なのが、削除したメールのごみ箱がいっぱいになっていませんか?

ごみ箱がいっぱいということは、あなたの家で生ごみをごみ箱に捨てたものの、ごみ出しの日にも出さずにずぅ〜と家に置いているようなものです。

それだと臭いし場所も取るし…いいことなしですよぉ。ごみ箱を空っぽにして、快適パソコン生活を送りましょうねっ!(デスクトップのごみ箱の中身も削除しようね!)

メールを削除する方法
Outlook Expressを起動します。




『削除済みアイテム』ボタンの上で右クリックします。

すると、ショートカットメニューが出てきます。
『削除済みアイテムフォルダを空にする』をクリックしてください。
これでやっとごみ箱のごみも削除ができて完璧です♪

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ



ないしょのパソコン裏技講座 一覧へ戻る


【ムリョウで学校 トップページに戻る】



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO