ムリョウで学校

パソコントラブル事件簿  「パソコンが勝手に動く」

リカバリーとは何?


リカバリーとは、パソコンを購入した時点の状態(出荷状態)に戻すための作業のことです。パソコンのトラブルが発生した場合、元の状態にもどしてくれます。この時、リカバリーCDを使います。OSの再インストールも同じことです。

あらゆるトラブルをなかったことにしてくれますが、残念ながら、ソフトやファイルはすべて削除され、残ることはありません

リカバリーする際は、かならず大切なデータのバックアップを取っておくことが必要となります

また、プリンタやスキャナなどのドライバもすべて削除されますので、リカバリーをすると、いちいちすべて再インストールする必要がでてきます。(※ドライバとは、たとえばプリンタドライバを例にいうと、パソコンにプリンタをつないでいるよぉと認識させるためのものと考えてください。ドライバがインストールされていなければ、パソコンにつながっていても印刷作業ができません。)

面倒ですし、バックアップも大変です。メールの設定やデジカメの設定など、ひとつひとつ覚悟しておかなければなりません。

なので最終手段と考えてくださいね〜。
バックアップ方法はこちら >>

またパソコンメーカーによって、手順は色々なので、必ずあなたのパソコンのメーカー機種にあった方法で行ってください。適当にできるような簡単なものではないので、覚悟してね〜(T_T)

ムリョウで学校 トップページにもどる


Copy right (C) Since 2004/8/1 『ムリョウで学校』 All Right Reserved.

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO